ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーヘッドの交換

シャワーヘッドの交換 まとめ シャワーヘッドの交換 お風呂のシャワーヘッドが壊れました。TOTOのシャワーヘッドで、昔から使っていたものです。中のプラスチックの部分がぽっきりと折れてしまいました。 素手でヘッドの部分が取れないか、いろいろやってみ…

Folding@homeで新型コロナウイルスの解析に協力

もひれいんさんによるイラストACからのイラスト Gordon JohnsonによるPixabayからの画像 新型コロナウイルスの解析に協力 ハシビロさん研究室 吉田製作所 ASRock Japan公式のFolding@homeチーム経由で貢献したい場合 Folding@home タスクマネージャー HWmoni…

3月29日関東雪

3月29日 関東 雪が降る 朝起きたら庭に雪が積もっていました。日曜日で遅く起きたのですが、まだ積もっていました。もうすぐ4月なのに雪は、めずらしいです。買い物ついでに写真を撮ってきました。 葉っぱにべっとり引っ付いています。 人が歩いた跡 近…

横浜 元町1

横浜 元町 3月中頃、まだ外出禁止勧告?ロックアウトしていない?時に行って撮って来た写真です。鳥のようなシンボルが、道の入口と出口に飾ってあります。 マスクしているので、モザイクかけなくて助かります。普通なら、GIMPを起動して顔の部分を選択して…

2019年のエープリールフール IC-0M

KannaTogoさんによるイラストACからのイラスト のぐみさんによるイラストACからのイラスト 2019年のエープリールフール IC-0M CQ誌学生時代 CQ誌2001年4月記事 2019年のエープリールフール 2020年4月1日がやってきました。去年どんなエープリールがネ…

プライバシーポリシー