ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件や土地物件を探す方法

賃貸物件や土地物件を探す方法 「土地物件検索 愛知県」で検索 「土地物件検索 まとめサイト」で検索 「賃貸検索サイト+おすすめ」で検索 不動産投資と収益物件の情報サイト 競売不動産物件サイト 賃貸物件や土地物件を探す方法 以前ツイッターで家賃2万円…

東京スカイツリー建設中写真

photoACより 東京スカイツリー建設中写真 2010年1月31日 2010年2月12日 2010年4月4日 東京スカイツリー建設中写真 2012年2月29日に東京スカイツリーは、完成しました。建設中当時、自分は群馬県に単身赴任で勤めていて、月2,3回神奈川県と往復していまし…

告白します。実はHiddenCityに、はまりまして

2021年2月PC起動画面(女性版) 告白します。実はHiddenCityに、はまりまして ゲーム入手先 PC版 Apple版 Google Play版(android版) ゲーム内容 モンスターを倒す ミニゲーム アイテム探し(イベント、メインクエスト、サブクエスト) ゲーム関連情報 Hid…

雨の日の散歩(2021年2月15日)

雨の散歩 に写真を撮りました。 雨だれが付いている感じの写真は、アップでないとよく見えなくて。 最近見ていた写真家ユーチューバーが、更新してないなあと思ったら、癌の治療を始めたそうで。 【野村誠一写真塾No138】悪性リンパ腫、ステージ4で虎ノ門病…

防災グッズを見直す

防災グッズを見直す 2月13日の福島県地震で心配になり、防災グッズを見直しました。 持ち出し用の物をリュックサックにまとめてぶち込んでいたのですが、知らず知らずのうちに、こんなに量が多くなってしまっていました。 ビニール袋は、ジップロックの袋…

フライパンの柄を切る

フライパンの柄を切る 朝のテレビ番組で、フライパンってはがれて3,4年しかもたない。ってのを見て、台所で探したらもう完全にはがれあがって、使っていないフライパンを3つ見つけました。とりあえず2つは、切って普通ゴミとして捨てることにしました。…

散歩撮影(20210214)

散歩撮影(20210214) EOS 6D+28-300mmのレンズで、望遠撮りをしてきました。 ランドマークタワーがここまで大きく写ります。 道端の木を白黒(グレースケール)に変換してみました。 カラス 鳥は、抜き出し拡大しました。300mmでは、大きく映らない。もっと…

CPU(AMD)のピンが曲がったら

CPU(AMD)のピンが曲がったら 某有名ユーチューバーさんが、初の自作パソコン作成でやっちました。 【恐怖】10万円超えCPUのピンを折った自作PC初心者、自力で修復を開始する。 / AMD Ryzen 9 5950X 自分なら、肉厚のピンセットと拡大鏡(ルーペ)で、直しち…

梅の花(2021年)

photo ACより 梅の花(2021年2月) 近所で、梅の花が咲き誇っていたので、カメラに収めてきました。 北陸地方は、今年は大雪だそうですが、こちらは、やや暖かくなってきました。 ではでは。

Outlookでメールが送受信エラーになった場合

11417994によるPixabayからの画像 Outlookでメールが送受信エラーになった場合 原因1:メールサーバーの容量がオーバーした。 原因2:ユーザープロファイル:PSTファイルが壊れた。 まとめ Outlookでメールが送受信エラーになった場合 これは、自分へのメ…

地震雲?

地震雲? 2021年2月10日撮影 最近地震が多いです。もう前々から、南海、東南海、東海沖地震、関東大震災並みの地震が来るかもしれない。それもかなりの高確率でと言われています。すると、地震雲かな?と思うような特徴的な雲がかかっていると心配になってし…

長崎鼻パーキングガーデン 花編 2010年10月10日

長崎鼻パーキングガーデン 花編 花の写真をまとめてみました。鼻だけに・・・・・。 当時は、EOS 7DのJEPGでしか撮っていなくて。 花の部分を抜き出す加工は、一部やっていますが、色の変更はしていないです。 南国豊かな花が多かったです。 帰りは、こんな…

長崎鼻パーキングガーデン 2010年10月10日

長崎鼻パーキングガーデン(鹿児島県) 全国に、長崎鼻は、何か所かあります。千葉県銚子、大分県豊後高田市 この写真は、10年くらい前に九州に単身赴任した時、鹿児島県の長崎鼻で撮ったものです。かつて国内の新婚旅行のメッカでした。当時は北九州に住…

バレンタインデー チョコレート

バレンタインデー チョコレート 今年もチョコレートをもらいました。 健康に気遣って、いつも小さいチョコレートです。 箱 中身 品書き マンディアン:トッピングのつぶつぶが、ピリっとした食感でミルク味でした。 チェリー:中が液体になっていて、甘い味…

群馬県花と緑のシンフォニー 2008年 高崎公園会場より

群馬県花と緑のシンフォニー 単身赴任で群馬県に居た時の写真です。当時は、やたらと花の写真を撮っていました。 カメラは、NIKONのCOOLPIX P5100です。 チューリップ ユリ ではでは

愛・地球博記念公園 2013年

写真AC HiCさん 愛・地球博記念公園 モリコロパーク 愛・地球博記念公園 2022年秋、愛知の愛・地球博記念公園内に「ジブリパーク」がオープンするそうです。 www.jalan.net 2013年に、愛・地球博記念公園内の記念館に行った時撮った写真です。 当時展示され…

梅?

梅? 花の名前、全然わかりません。最近はまっているゲームで、ヤギドリ、ポインセチア、ヒイラギ、スズランを覚えたくらいで。近所を散歩、買い物がてら撮影した写真を紹介します。どれもパナソニックの1インチカメラで撮ったものです。 ではでは。

ssdの寿命を調べる

ssdの寿命を調べる 初号機 ゼロ号機 壱号機 弐号機 参号機 まとめ ssdの寿命を調べる SSDに関していろいろ調べていたら、総書き込み時間から、大体の残り寿命がわかる。と言うことなので、さっそく自分の使っている自作パソコンのSSDの総書き込み時間を調べ…

Google Arts & CultureでGAME

Google Arts & Culture CROSSWORDS Puzzle Party Visual Crossword Art Coloring Book 塗る前の絵 塗った後 原図 What Came First? アルフォンス・ミュシャ作 「ジョブ」1896年(1860-1939) Google Arts & Culture ゲームコーナーがあって、アートに関するゲ…

電気調理器 VS ガスコンロ・土鍋

電気調理器 冬になってから、鍋料理をこの電気調理器で作って食べています。 今は無き、サンヨー製で2005年くらいに発売された商品のようです。 水から温めると、時間がかかるので、ガスコンロでお湯を沸かしてからここに入れて、白身魚と豚バラ、白菜、大根…

ぎっくり腰 腰痛再び

2021年2月になって、1年ぶりにまた、ぎっくり腰になっていしまいました。今回は、前日米5kgを近所のスーパーで買って背負って運び、当日台所全体を、掃除機で掃除したあと、重たい電気鍋を持って、姿勢がおかしくなって、重さに耐えきれなくなった所…

8Kモニタ 8Kテレビ 8Kプロジェクタ

8Kカメラ 8Kモニタ シャープ LV-85001 アストロデザインDM-3814 ソニー KJ-85Z9H シャープ 8M-B120C CP+2021 以前紹介した4K入力モニタ 620g 散財3兄弟 1人目:FX6 ワタナベカズマサ 2人目:FX6 RED KomodoをMKBHDさんが紹介 瀬戸さん脱落 SATチャンネ…

ムーミンバレーパーク バスツアー

ムーミンバレーパーク 2019年4月頃に行ってきました。一番最初と、一番最後の写真は、写真ACからダウンロードした写真です。 川越時計台 途中この付近でお昼を食べました。 お昼、少し食べてから撮った写真 展示絵画 出入り口 ではでは metsa-hanno.com

中華製アスベストの検出方法

中華製アスベスト アスベスト検出方法 携帯型アスベストアナライザー microPHAZIR-AS アスベスト簡易測定キット アスベスト(石綿) フレキシブルコンテナバッグガーデンバッグ 中華製アスベスト 最近、アスベストが検出された中華製バスマットが、ディスカ…

自作パソコンで6画面表示

Gerd AltmannによるPixabayからの画像 自作パソコンで6画面表示 案1:同型番の製品か、同じドライバを使用する製品を使う 案2:異種グラフィックボード2枚差し 案3:パソコンをもう1台買う 案4:AORUS Radeon RX 5700 XTを使う 案5:USB to HDMI マル…

クルマのルームランプが壊れる

クルマのルームランプが壊れました 登録は、平成14年、2002年の古いクルマです。そろそろあちこち、ガタが来はじめました。去年は、ウインドウォッシャータンクの蓋の破損でしたが、今回は、クルマの上のルームランプが点灯しなくなりました。外してみると、…

三重県のカモノハシ

三重県のカモノハシ 2013年単身赴任で、三重県で働いていた時の写真です。岩作りの公園? 海岸のコンビナート 手前には海鳥がいます。 羊の置物が現れて オーストラリア記念館に到着しました。 今日の主役のカモノハシさんです。 日本万国博覧会に展示されて…

オープンソースコード(公開)

オープンソースコード(公開) テスラ SONY 任天堂 パイオニア キョーセラ google apple オープンソースコード(公開) テスラのソースコード公開のツイッターが流れてきたので、今まで調べていた各社オープンソースコードの公開状況を再確認してみました。 …

プライバシーポリシー