ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろゆきさん 名言集

ひろゆきさん 名言集 ユーチューブ 学生時代のクラブ キラキラネーム ひろゆきさん 名言集 「1%の努力」、「自分は自分バカはバカ」、「論破力」などの本を本屋さんで定価で買って持っています。ブックオフなんかで買ってはいません。え?本人が書いた本で…

格安レンタルサーバーの業績

格安レンタルサーバーの業績(月額900円未満) 利用する前に、各社の現在の業績を決算短信で調べてみました。 さくらのレンタルサーバ さくらインターネット株式会社(コード番号:3778) https://www.sakura.ad.jp/ir/pdf/210129-ir_1.pdf 売上高も経常利益…

ガステーブルコンロ開封 NORITZ NW61QVL

ガステーブルコンロ開封 開封 古いガステーブルコンロ取り外し 本体にガスのホースを付ける 五徳、グリルのふたを設置 単一の電池を入れて組み立て完了 ガステーブルコンロ開封 通販でヨドバシカメラに注文していた、ガステーブル ホーロートップ水無両面焼…

再び上永谷

再び上永谷 今回の写真は、駅のイトーヨーカ堂側です。 皆さん、マスクをされているので、モザイクをかけなくてよくて楽です。 100人乗っても大丈夫 イナバ物置ののぼりがあります。 街中に水車があるのは、珍しいです。 屋根工事の会社と接骨院が同じ建…

近所の公園の桜

近所の公園の桜 2021年3月24日に撮影してきました。カメラは、DMC-T1 EOS M2も持って行きましたが、電池を入れ忘れて撮れませんでした。桜は、まだ全部は、咲いていませんでした。 重機で、木の伐採をやっていました。 飛行機が飛んで行きました。 ではでは…

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 相方が先月購入して、もう1か月近く、毎日遊んでいるゲームです。 横から適当に写真を撮ってみました。 すでに100万GOLDを貯めて豪邸を建てたようです。 前作と比べてスプリンクラーが設置されるなど、自動化が進ん…

HiddenCityに、はまりまして2021年3月 花咲く街路

HiddenCityに、はまりまして2021年3月 今月3月は、日本月間だそうで、風景や、探すアイテムは日本風(味・テイスト)になっています。出て来るアイテムは、そう多くなく、レベル6まで来ましたが、アイテムの2次元化率も少なく、出現場所もアイテムによっ…

桜咲く 2021年3月23日

桜咲く 近所の桜が、ほぼ満開になりました。今年は咲くのが早いですね。 木が邪魔 すずめです。 おや? 隠れていても、しっかり目は、こっちを向いていて いつでも逃げれる姿勢で ではでは

散歩 黄色い花編

散歩 黄色い花編 最近散歩途中で撮影した花をいろいろアップしていますが、桜の花が咲く前の黄色の花を集めてみました。 もう終わったのか、これから咲くのか、つぼみ状態の花もありました。 これから咲くつぼみは、こんな状態なのか。 ネコヤナギ つばき?…

散歩 白い花

散歩 白い花 まだ、桜は咲いていない時期に白い花がいろいろ咲いていました。 ズームで背景がボケる感じで撮ってみました。 前の方がボケてしまいました。 どこにピントが合っているかわかりません。 カメラを向けると、なぜか固まる猫さん ではでは。

ネーミングライツ 銚子駅

ネーミングライツ 銚子駅 写真のように笠上駅が、笠上黒生になっています。ロズウェルの愛称が付けられた駅もあります。 時刻表 - 銚子電気鉄道株式会社 銚子駅では今、1年間300万円で自由に愛称を命名できる権利を売っています。 nameeという会社で、い…

クルマで行ってみたい所10選

クルマで行ってみたい所10選 1.群馬県 2.新潟 3.愛知県 4.千葉県1周旅行 5.北海道1周旅行 6.富士山5合目 7.秋田県 8.北陸3県 9.淡路島 10.茨城県 クルマで行ってみたい所10選 クルマ去年で、廃車にしようかと思っていたのですが、気が付けば任意保…

大岡川 桜 2021年3月18日

弘明寺商店街の飾り桜 大岡川 桜 神奈川県も、3月17日に、桜が開花したというニュースが流れていたので、近所の桜の名所に行ってみました。写真のように、日当たりのいい桜は、咲いていましたが、そうでない所は、ほとんどつぼみのままでした。 EOS M2 + TAM…

格安レンタルサーバー比較 月900円未満でWordPressが使えること

(1枚目に画像を持ってくる。もしもアフィリエイト37箇条より) (おすすめの画像サイトPAKUTASOで「サーバー」と検索して見つけた画像。イラストACで「レンタルサーバー」と検索して、ほとんどヒットしなかった。あとで「サーバー」と検索したら.....) 格…

雨の上永谷

雨の上永谷 雑用で、上永谷まで行って来ました。 和風レストラン 高速道路が、上を通っています。 地下鉄が、走っています。 駅前のお店 上永谷駅です。 ではでは

参拝 伊勢山皇大神宮 2021年

日の出町駅から、向かいました。 木がじゃま。 合格祈願が、沢山かけられていました。 この先で、参拝してきました。去年は、ここで初詣しました。 流鏑馬が、5月16日にみなとみらい臨港パークで行われるようです。 お客は、数人いました。 帰りの下り道 …

散歩で見かけた生き物 20210305

散歩で見かけた生き物 20210305 カラスは、カメラを向けるとすぐに逃げ出します。 背景と差がない構図 表情が、わからない。 このくらい近くだと、良く撮れる。 ではでは

初詣 3月3日

初詣 3月3日 今年は初詣を、3月3日のひな祭りの日に行って来ました。 近年は、神社が混雑しているので、1月7日以降にいつも行ってました。 今年は、コロちゃんが流行って来ていて、行きそびれたら、すっかり忘れてしまっていました。1月7日でもコロ…

糖尿病の治療薬の歴史

糖尿病の治療薬の歴史 1990年代と比べて、新しく開発された糖尿病の薬は、何か。 糖尿病の治療薬の歴史 糖尿病で亡くなった人の1999年12月スタートの記事が、まだ残っているよ。 toyokeizai.net って記事がツイッターで回ってきたので、当時よりも治療…

お散歩写真  ランドマークタワー(2021年2月28日)

お散歩写真 ランドマークタワー 上のカメラ構成で、写真撮りました、EOS M2は、APS-Cで、レンズがEFレンズなので、EF-EF-M変換アダプタでつないでいます。300mmのレンズでAPS-Cなので、450mm相当の望遠レンズになります。 左は、EOS 6Dフルサイズ+300mm 右…

お散歩写真  梅の花(2021年2月28日)

お散歩写真 梅の花 EOS M2 + 28-300mmズームレンズで撮りました。 ではでは。

お散歩写真 小さい花(2021年2月28日)

お散歩写真 小さい花 EOS M2 + 28-300mmズームで撮りました。 背景ぼけてますね。 ではでは

ガスレンジ予約しました

ガスレンジ予約しました また家庭製品ネタです。長年使っているうちに、どんどん壊れて行ってしまいます。 今回のガスレンジは、以前掃除して、一旦復活しましたが、最近またおかしくなってきました。どうも炎の強さが、左端だけ大きくなって鍋が焦げてしま…

ドアノブ(ホーム空錠)更にもう1個交換しました。

ドアノブ(ホーム空錠)更にもう1個交換しました。 最近ドアノブを1個、完全におかしくなったので交換しました。 が、更にもう一個、あまり調子の良くないドアノブがあったので交換しました。 症状としては、いくら根元のネジを締めても、少し抜けてきてし…

道端の冬の花 2021年2月16日

道端の冬の花 2021年2月16日 道路の真ん中に2匹の猫が。ではでは

フライパン3個目も、柄の部分を切りました。

フライパン3個目も、柄の部分を切りました。 前回、根元の鉄の部分を切って大変だったので、取っ手の木の部分を切ってみました。 あれ?ネジらしきものが見えない。ボンドか何かでくっついているみたいです。 外せそうにないので、柄の部分も含めて30cm…

歯医者通い2021年2月~

歯医者通い 去年治療したばかりの歯の詰め物が取れて、また歯医者さんのお世話になっています。 初日:レントゲンを撮り、中で虫歯が進行していることを確認。とりあえず塞ぐ 次の週:麻酔をして、周囲を削って、型を取り、また塞ぐ 3週目:型で作った銀歯…

携帯電話 SoftBank 932SH モニタ90度回転

携帯電話 SoftBank 932SH モニタ90度回転 2009年2月6日発売のシャープ製3G携帯電話です。 すでに引退しました。 後ろに何かシールが貼ってあります。 2つのワンセグチューナを内蔵しています。2つの番組を同時に見れます。 モニタを90度回転でき…

いつも食べているお菓子 ミックス最中 

いつも食べているお菓子 ミックス最中 ミックス最中 ココナッツサブレ しるこサンド、カレーせん いつも食べているお菓子 ミックス最中 いつも食べているお菓子は、ミックス最中だけです。ただ、いろいろあって、しるこサンドや、ココナッツサブレ、カレーせ…

SoftBank 3Gサービス終了  格安SIM

SoftBank 3Gサービス終了 格安SIM 案1:SoftBank 3G買い替えキャンペーンに乗ってみる 以降、安そうな格安SIMを調べました。 案2:イオンモバイル やさしいプランmini 案3:LinksMate 案4:BIGLOBEモバイル 新料金プラン 案5:IIJmio ギガプラン 案6:nuro mo…

プライバシーポリシー