ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイトの表示速度を計測してみた

Webサイトの表示速度を計測してみた 表示速度計測ツール 1. PageSpeed Insights 2. Google Analytics 3. chrome developr ツール 4. Test my site まとめ Webサイトの表示速度を計測してみた webサイトの表示速度のアップが、他のページに逃げられたりしなく…

Thunderbolt 4

Thunderbolt 4 インテル英文ニュースルーム Apple M1機 GIGABYTE マザーボード A10 Thunderbolt Thunderbolt 4 最近、MAC PC関連で、Thunderbolt 3について、色々調べていたら、Thunderbolt 4という規格も見かけたので、ここにまとめておきます。すでに色々…

ブラックサンダーミニバー 香る発酵バター

ブラックサンダーミニバー 香る発酵バター ブラックサンダーシリーズは、数年前よく食べていました。最近チョコ系統は、太るので食べるのを控えていました。今回発酵バタ―と、腸に良さそうな副題が付いていたので、買ってみました。 1本のカロリーは66kcal …

屋外の蚊対策

屋外の蚊対策 6月になって、庭の草刈りに頑張って、半袖下着に長袖Tシャツと、うっかり油断したら、長袖Tシャツの上から半袖下着も突き抜けて、腕を10か所くらい蚊に刺されました。腕にフマキラの電池式防虫器を付けて手袋もしていたのですが、反対の腕を…

昔のお菓子

昔のお菓子 スーパーの古いお菓子のコーナーで、何種類か懐かしいお菓子を買ってきました。 蜜がけ鈴カステラ 昔の鈴カステラは、蜜かかっていましたっけ?このお菓子は、子供の頃からよく食べていました。手に砂糖が付いてべとべとするのが難点ですが。 チ…

紫陽花のアップ 2021年6月11日撮影

紫陽花のアップ 2021年6月11日 CANON EOS M2 + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Φ67 + MARUMI CLOSE-UP4 + ステップアップリング67→72 クローズアップレンズを買ったので、さっそく写真を撮りに行ってきました。 フォーカス、ピントを合わせる距離が狭いし、手元…

散歩道の花 2021年6月8日

散歩道の花 2021年6月8日 いつものように、散歩中にゲリラ的に撮影しました。 後ボケ 前ボケ 違う。 ではでは。

パソコンの内部掃除とハードディスクの増設

パソコンの内部掃除とハードディスクの増設 最近パソコンのファンの音がうるさいなあと思っていました。SSDとデータ用HDD2TBがそろそろいっぱいになって来たので、HDD4TBを増設する際に、綿ゴミがファンや基板、ケーブル、メッシュの穴に付いていたので、…

6月の空と、巣立ったツバメ

6月の空と、巣立ったツバメ いつものランドマークタワー やや太ったツバメがいました。 切り取って拡大してみました。 他にも6匹くらいまとまって、電線に留まっていました。6月初旬なので、時期的に巣立ちしたツバメでしょうか? 鳴き声は、「チュビチュ…

近所の紫陽花他 6月6日そうめんの季節

近所の紫陽花他 6月6日そうめんの季節 日差しが強い日だったので、直射日光の当たっている紫陽花は、影が強く出ました。 ではでは

【今週のお題】ここに100万円があります

【今週のお題】ここに100万円があります EOS R5 EOS R6 EOS M6 MarkⅡ 大三元レンズ RF15-35mm F2.8 L IS USM RF24-70mm F2.8 L IS USM RF70-200mm F2.8 L IS USM 【今週のお題】ここに100万円があります たまには、今週のお題に沿って書いてみようと思います…

ほうとうの季節、来てません

ほうとうの季節、来てません 2,3か月前の寒い時期に購入して、冷凍庫にほったらかしになっていたので、食べることにしました。もう少し早い時期に食べるべきでした。 袋の裏面は、こんな感じ。カロリー429kcal 具は、かぼちゃ、ニンジン、はくさい、油揚…

BRAVELY DEFAULT II ラスボス戦 エンディング

BRAVELY DEFAULT II ラスボス戦 エンディング ブレイブリーデフォルトII ラスボス戦の画面です。 ラスボスと対峙する勇者たち 激しい戦闘シーンが延々と続いて、 無事エンディングを迎えました。 エンディングは、複数あるらしく、今回はバッドエンディング…

2021年6月の生き物

2021年6月の生き物 ハトが一列に枝にとまっています。 鴨も一列に 魚は、てんでんばらばら スズメにとってハトとの体格の差は、脅威? 無事通過 新しい脅威が ではでは

中国・広東省の原発から放射性物質漏れか 米メディア

中国・広東省の原発から放射性物質漏れか 米メディア 10年後の3.11 μSv 新・全国の放射能情報一覧 東京都健康安全研究センター http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/ ナチュラル研究所 東北電力 女川原子力発電所 モニタリングポスト 環境放射線等モニタリ…

横浜イングリッシュガーデン その他の花編 2021年5月

from写真AC まいまい35さん https://www.photo-ac.com/profile/3476981 横浜イングリッシュガーデン その他の花編 2021年5月 まとめ 戸部駅から横浜イングリッシュガーデンまでの道のり CM ちきりんさん もふもふ不動産 横浜イングリッシュガーデン …

散歩で見かけた花2021年5月末

散歩で見かけた花2021年5月末 ではでは

雲 が、綺麗だったので、撮ってみた。 ちょっと違うくもが。 ではでは

HiddenCityに、はまりまして2021年6月 

HiddenCityに、はまりまして2021年6月 古いコテージ ★★★★★星5つの結果 物語 入手したアイテム トーテム デイリー 土日のデイリークエスト アンティークショップ バグ 参考サイト まとめ 過去記事 zb-thinking.hatenablog.com HiddenCityに、はまりまして202…

横浜イングリッシュガーデン 紫陽花編 2021年5月

横浜イングリッシュガーデン 紫陽花編 2021年5月 前回バラがほぼ終わっていてやっと紫陽花編です。 以上iPhone7で撮影 以下EOS M2で撮影 戸部駅から横浜イングリッシュガーデンまでの道のり ではでは

横浜イングリッシュガーデン バラ編 2021年5月

横浜イングリッシュガーデン バラ編 2回ほどブログネタにしましたが、これからが本番です。バラの回廊は既に終わっていて紫陽花・雨・傘に模様替えの途中でした。 紫陽花に囲まれたバラ 対角線になるような構図にすべきだった。 かなり散って終ってる/(^o^…

戸部の街並み(2021年5月)

戸部の街並み(2021年5月) ガスタンクがたくさん立ち並んでいました。 これから向かう所です。 昨日のTVKハウジングへ続きます。 横浜イングリッシュガーデン入り口 しっかり検温されました。入場料800円 写真に撮ったお花は、また後日 歴史的な建物 撮…

TVKハウジング プラザ横浜

TVKハウジング プラザ横浜 たまたま通りかかったので、写真を撮ってきました。 家は、今の所、間に合っているので、内装の見学などは、しませんでした。 ゾウさんが住んでいるヘーベルハウス パナソニック これも3階建て 三井ホーム 屋根がナナメなのは、豪…

VNC Viewerでパソコンから複数ラズパイのディスクトップ画面を操作

VNC Viewerでパソコンから複数ラズパイのディスクトップ画面を操作 VNCとは このソフトでできる事 むかし話と今後の予定 ラズパイ側準備 Raspberry PiのIPアドレスを固定化する VNC機能を有効にする モニタが付いていなくても表示させる VNC Viewerのインス…

電気掃除機 Panasonic MC-PJ20A-C 購入開封の儀

電気掃除機 MC-PJ20A-C 購入 掃除機が動かないので直してみたよ 電気掃除機 MC-PJ20A-C 購入 今まで20年くらい使っていた掃除機が、とうとう逝ってしまい、新しい掃除機を買いました。普通に昔からある、キャスター付き、ACコンセント、紙パックタイプの…

WordPressの無料テーマを調べました

WordPressの無料テーマを調べました 【2021年版】目的別WordPressおすすめ無料テーマ5選 【決定版】おすすめのWordPressテーマ無料5選+有料3選 【2021最新版】無料のWordPressテーマ30選 【無料】レスポンシブ対応のWordPressテーマ60選【目的別】 【WordPre…

近所の動物植物 2021年5月

近所の動物植物 2021年5月 写真を撮った時は気が付かなかったのですが、ノースポールの花にハエとカマキリが仲良くとまって食事しています。ってカマキリは、肉食だったはず。ハエさん危ない! アップ あ!逃げた。 のそのそと猫さんが歩いて来て そこで、日…

カモミール ハーブティー

カモミール ハーブティーのカモミールを近所のスーパーで買いました。 カフェインぜろ。カモミールの花のどの部分を使うんでしょうね?真ん中の黄色い部分?それとも周りの白い花? 箱の中から10袋出てきました。 1つ開けてみました。中が銀色でした。 や…

トイレットペーパーの芯入れボックス

from photoAC トイレットペーパーの芯入れボックス DIYで作りました。と言ってもダンボールのボックスを、ちょっと変形して、トイレの隅っこに収まるように、切り貼りして、ガムテープで引っ付けただけですが。 いままでは、もっと小さなゴミ箱を置いていま…

ハイッ✋!カカオチョコレート

ハイッ✋!カカオチョコレート と低糖質ミルクチョコレートを買いました。最近健康食品にはまっています。 70%のチョコレートの方は、だいたい3粒くらい食べると、もうお腹いっぱいになります。味は、流石に甘くはないですね。糖質30%の方がミルクのなめらかな…

プライバシーポリシー