ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリトッツォ Yamazaki

マリトッツォ Yamazaki 数週間前に、朝の情報系ニュース番組で、マリトッツォが取り上げられていて、スーパーでも山崎パンから、小さいですが、売られていました。 特長は、写真のように、ホイップクリームがたっぷり挟まったお菓子です。 形が崩れないよう…

麦の恵みの全粒粉ビスケット

KitKat 麦の恵みの全粒粉ビスケット Kitkatは、大好きで、デブになる前は、良く食べていました。最近では、チョコレート全般を食べないように気を付けています。 チョコ自体は、ポリフェノールがたくさん入って健康にいいはずなのですが、食品会社が、売らん…

ダンボール捨てました

ダンボール捨てました 5、6年前に単身赴任を終えて、その時から溜めに溜めていたので、かなりの枚数になっていました。ヤフオクなどで何か物を売る時に、使えるかなあと思っていましたが、結局ヤフオクへの出品はやりませんでした。アマゾンの箱が多いです…

あじさいを綺麗に撮るには 2021年まとめ

あじさいを綺麗に撮るには 2021年まとめ 今年は、いろいろな所に行ってあじさいを撮って来ました。できるだけ平日の空いている時間を狙いました。事前に上記キーワードでぐぐって、ポイントをまとめていたのでメモ代わりにここに置いておきます。近所の…

習慣、ルーチン化に関する考察

習慣、ルーチン化に関する考察 頑張らない、選択しない、ルーチン化して物事をストレスなくこなすユーチューブ動画をいくつか見ました。選択をするということは、それだけで人的パワーを消費してしまい、他の能力を下げてしまう。 会社に通勤していた時は、…

Wi-Fi 6Eに関して調べてみた

Wi-Fi 6Eに関して調べてみた Wi-Fi 6E 商品説明動画 Eclipse Reviews ASUS Wi-Fi Alliance Wi-Fi 6E関連商品 Wi-Fi 7 Wi-Fi 6Eに関して調べてみた 新型iphone13がWi-fi 6Eに対応との記事を見たので、Wi-fi 6Eって何?と思って調べてみました。 こぼねみさん …

格安サービス 音声通話SIM比較

格安サービス 音声通話SIM比較 1.楽天モバイル UN-LIMIT VI 2.exciteモバイル 3.OCNモバイル ONE docomo回線 まとめ 格安サービス 音声通話SIM比較 2021年3月に、自分が利用している、ガラケイ電話SoftBank 3Gサービスが3年後の2024年1月にサービ…

くりはま 花の国 冒険ランド

くりはま 花の国 冒険ランド 普通に子供が遊べる施設が、置いてありました。平日の午後なのか、コロナのためか、誰も遊んでいませんでした。 花を撮影していたら、おや? ゴジラだ。 前に回って撮りました。 自動販売機のゴジラもなかなか。 アップ 近くに高…

くりはま 花の国

写真ACより くりはま 花の国 アジサイシーズン、ぎりぎりの時期に来ました。ポピーはもう完全に終わっていました。 入り口辺りの花壇に咲いていました。 苔むした石 キノコ? 毒キノコ? 港と船が見えます。 工事中 目的の建物、展望台。想像と大分違う。周…

くりはま 黒船市場

くりはま 黒船市場 を通過しました。くりはまって黒船が上陸したところでしたっけ? 【中止】2021久里浜ペリー祭 kurihama.info こんな所にも、コロナの影響が。 黒船と旗が立っている一角がありました。 横浜名物サンマーメン 新鮮屋ヨシダ ここは、平日の…

夏の蚊対策 虫除けヘッドネット ネックファン

夏の蚊対策 虫除けヘッドネット 虫除けヘッドネットを買っちゃいました。ネットだけ売っているタイプです。他にも帽子付きの物もあります。自分の手持ちの帽子の上から、写真のようにネットを被せ、下の所を締めて、蚊の侵入を防ぎます。アマゾンのコメント…

スマートホーム共通規格「Matter」について調べてみた

スマートホーム共通規格「Matter」について調べてみた zigbee BluetoothとZigBeeの違い 「Bluetoothとは?Wi Fiとの違いを含めて徹底解説」 airtag とBluetooth5.1 スマートホーム共通規格「Matter」について調べてみた ツイッターで、スマートホーム共通規…

大船フラワーセンター

大船フラワーセンター の近くまで、行ってきました。 JR大船駅から、ずっと長い歩道が続いています。 大船観音(全長約25m)の巨大な顔が見えてきました。 この角度が一番良く見えますね。 トンネルが途中あったので、ついつい中を撮ってしまいました。 変電…

HiddenCityに、はまりまして ミューズの宮殿 攻略報告

HiddenCityに、はまりまして ミューズの宮殿 攻略報告 ★★★★★星5つの結果 入手したアイテム デイリークエスト 土日のデイリークエスト バグ アイテム出現確率や経験値増強の計算変更 霧に覆われた手がかり 参考サイト まとめ 初心者に是非読んでもらいたい、…

NTT 5G CONNCTING WITH HOPE

NTT 5G CONNCTING WITH HOPE NTTドコモのクルマの隣に、4つの円が、光って回転していました。 5Gのデモンストレーションの様にも見えましたが、何か理解できませんでした。 4つの球体も少しづつ上下していました。写真で撮ると線にしか見えませんが、実…

横浜 桜木町-みなとみらい ロープウェイ(AIR CABIN) 2回目

横浜 桜木町-みなとみらい ロープウェイ(AIR CABIN) 2回目 こんどは、ちゃんと稼動している所を写真に撮ってきました。 中に人が乘っているかどうかは、かすかに分かります。 こんな景色が、上から見えるでしょう。 桜木町ーみなとみらい間に、ずっとレール…

ゆりの花

ゆりの花 横浜赤レンガ倉庫付近の公園で、写真を撮って来ました。 なぜか、ひまわりも咲いていました。(6月30日撮影) 花の向きが、てんでんばらばら。 赤レンガ倉庫では、オリンピック聖火リレーのイベントの中継が行われていました。 NTTドコモの無線…

関内散歩

関内散歩 先日の続きです。上の写真は、ベイスターズのマスコットキャラクター印刷の付いたバスのようです。 山下公園に着きました。 関内は、重厚な建物が多いです。写真を貼る手がとまりません。なんちゃって ではでは

東京オリンピック2020 横浜スタジアム(野球・ソフトボール会場)

東京オリンピック2020 横浜スタジアム(野球・ソフトボール会場) 東京都以外の、関東各所で行われるんですね。 www.asahi.com 花が飾ってあったので、写真を撮って来ました。 CANON EOS 6D ではでは

ガンダムファクトリー横浜

ガンダムファクトリー横浜 2021年3月撮影 2021年4月撮影 マリンシャトル入り口左より撮影 マリンシャトル入り口正面撮影 マリンシャトル入り口右より撮影 一番寄って撮影 山下橋の上から撮影 入り口付近 マリンシャトル BAYSIDE BLUE バス待合室 ◆CM◆ 過去記…

青山散歩 2021年6月

青山散歩 2021年6月 続きです。遠くに六本木ヒルズビルが見えます。 NAVITIME本社 会社概要|ナビタイムジャパン 東京都は、オリンピックやる気満々 ジアーガイル アオヤマ(ベルコモン跡地)2年ぶりで、すっかり建物が完成していました。 素敵な店舗が並ん…

原宿散歩2 2021年6月

原宿散歩2 2021年6月 入り口がゴージャスな、TOKYU PLAZA 東急プラザ表参道原宿 | 東急プラザ 平日なので、そんなに人は密集して、歩いていません。 原宿・表参道にこんな店が2012年くらいからあったらしい。 平禄寿司 | 回転寿司のパイオニアとして、…

今週のお題「住みたい場所」北海道 軽井沢

今週のお題「住みたい場所」 春、秋、冬 夏 北海道 軽井沢 今週のお題「住みたい場所」 高校まで新潟県で過ごし、大学は杜の都仙台、社会人になってからは上京して神奈川、首都圏で10数年過ごし、単身赴任で、兵庫県、群馬県、北九州市、三重県。どこも過…

原宿散歩 2021年6月

原宿散歩 2021年6月 原宿駅前、竹下通り。平日なので、そんなに混んでいなかったです。 ユニクロ、何かコラボしていました。 原宿駅 東口 掲示板とおじさん ずらりと並んだ、ナイキの靴 こんな所に石灯籠が。(1919年に明治神宮の参道として整備) 続く

雲 蝶 空き地

雲 蝶 空き地 飛行機雲と地震雲? 蝶を捉えるのは、なかなか難しいです。 出来立てほやほやの空き地。もう何か建てる準備を始めています。 数か月前にできた空き地。放置されて草ぼうぼう。 ここも出来立ての空き地 ではでは

八景島 その3

八景島 その3 後ろボケ 前ボケ わたみたいな、何か 変わった形の葉っぱ 枯れてる? 拡大アップ 花びらにシミが これも紫陽花? いろいろなレジャー施設や、売店がありましたが、紫陽花を撮るのに夢中で、全然そちらには行きませんでした。もちろん八景島シ…

八景島 その2

八景島 その2 ウインドサーフィンが綺麗に撮れました。もうちょっとナナメの構図がよかったかな。 工事中の箇所がありました。 ちょっと撮影の時期が遅かったようで。 続く

八景島

八景島 平日の、もう紫陽花を見るギリギリの日に写真撮りに行ってきました。紫陽花を見るだけならタダなので、紫陽花のシーズンには毎回行こうと思います。電車代かかるけど。 上の写真は、 シーサイドラインの車内のCM広告です。こんなに密集して植わってい…

アールグレイ  白桃グリーンティー

アールグレイ 白桃グリーンティー スティックコーヒーの代わりとして、無印良品から、買って来ました。水出しでも飲めるとのことなので、夏の暑い時は、水や氷を入れて飲みたいですね。アールグレイティーは、昔は茶葉を買って入れて飲んでいました。新スタ…

インスタントコーヒー

インスタントコーヒー 最近は、人工甘味料入りのスティックをよく飲んでいました。ただ人工甘味料が、太らないとしても、カロリー無いからって痩せられるの?健康的にはどうなの?発がん性はないの?といろいろなマイナスイメージな情報が聞こえてきました。…

プライバシーポリシー