ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HiddenCityに、はまりまして 2021年9月 クリスタル鉱山

攻略報告 ★★★★★星5つの結果 入手したアイテム アバター三つ トーテムレベルアップ デイリークエスト 土日の無限クエスト 刑事コンテスト 宝石保管庫 バグ 参考サイト まとめ 過去記事 攻略報告 2021年9月6日~9月30日 今回の攻略地のコンセプトは、地底探検…

Hidden Cityにはまりまして 9月の刑事コンテスト 結果報告

Hidden Cityにはまりまして 9月の刑事コンテスト 結果報告 3回目結果発表 4回目結果発表 戦術 結果 Hidden Cityにはまりまして 9月の刑事コンテスト 結果報告 8月に引き続き、9月もまた2回刑事コンテストが行われました。 内容は、前回と同じでイベン…

日本科学未来館 2019年

噴射装置 宇宙船 深海6500 様々な方法で、宇宙を見る 100億人でサバイバル あなたの命が置かれている状況 災害に備える 地震計 バイオマス工場 ぼくとみんなとそしてきみ ともに進める医療 吹き抜けに吊るされた地球模型 ロボットASIMO 以前、KitKatと日本科…

KitKat サマーアイスクリーム味 

未来を一緒に考えよう! 2022年4月17日更新 日本科学未来館とのコラボ商品のようです。 バーコードからのリンク先は、もう切れました。 アイデアコンテストは、8月31日までで、終わっていました。 発表は、10月末頃の予定だそうです。 商品のおも…

いすゞプラザ見学 2019年6月

乗り物 エンジン ミニチュアワールド その他 3年くらい前に見学した時、撮って来た写真です。 乗り物 エンジン ミニチュアワールド その他 いろいろ展示物があり飽きないです。 www.isuzu.co.jp おうちプラザ!! ガチャピンのユーチューブや、展示されてい…

ディズニー・シー2003年4月26日

ディズニー・シーの古い写真が出てきたので公開してみました。 味のある壁の様に見えているのは、カメラの色合いがおかしいだけ? デパートメントストア 2010年12月23日にほぼ同じ構図で撮った写真 水上ショーですね。遠くてよく見えない。 ここは、どこ? …

伊香保おもちゃと人形自動車博物館 2007年5月26日、2008年4月12日、2010年5月9日

2007年5月26日 CASIO QV-2300UXで撮影した写真です。人形は立っていますが、後ろにアイドルのポスターありません。昔のクルマは、サイドミラーがかなり前の方にありますね。電動で動かさなくていい位置だから? f/2.8 露出時間 1/8秒 2008年4月12日 NIKON CO…

血糖値の上がりにくい食品

袋麺 スパゲッティー 10割そば ライトタッチテクノロジー株式会社 NTT 袋麺 いつも、お昼は、袋めんを食べています。一応気を使って、油で揚げたのではなく、生めんタイプの物を選んで買っています。ただ、このような小麦粉(白い炭水化物)は、血糖値が爆…

佐野プレミアム・アウトレット

2008年10月に撮影した写真です。単身赴任で群馬県に居るときの写真です。 群馬県に居た時は、クルマでホイホイ出かけていました。 これが駐車場です。 駐車場付近から撮った写真です。この時は、混んでいました。 店舗一覧。上が切れている。 この時は、痩せ…

LOTTE Ghana Roast Milk チョコレート

すでに、半分くらい食べてしまいました。最近流行りの?焦がしミルク。 確かに食感は、微妙に今までのガーナミルクチョコレートと違うような。 ミルク味な所は、変わらないです。 1枚27kcalで、26枚、全部食べると702kcalとかなりの高カロリーになってし…

習字の道具 捨てるよ

物置を掃除していたら、いつ買ったのかもわからない習字の道具が出てきました。 墨と硯と筆と文鎮がセットで入っていました。 裏面 使い道がないので捨てます。 ではでは。

フリマは、やっているか?

コロナ下で、どんな状況か、調べてみました。 フリマガイド 池袋サンシャインシティCホール 有楽町『東京国際フォーラム』 豊島区巣鴨地蔵通商店街 【骨董市】お江戸縁日骨董市 お気楽フリーマーケット!! フリマガイド google検索トップで、全国津々浦々を…

Hidden cityをandroidで遊ぶ

windows7をエミュレータではなく、直接androidでゲームしたら、どんな感じだろうかと、別アカウントを新しく作って、androidタブレットにインストールしてみました。 PADは、ASUSのZenPad P001 画面は9.7インチ。 エラーもなく、あっさりインストールできま…

Hidden cityをwindows7で遊べるか? ダメでした。

Nox App Playerのダウンロードとインストール 5chの書き込みに、windows8.1でパソコンが飛んだら、古い攻略地が出てきた。と前にも書きましたが、自分も遊びたくなって、いろいろチャレンジしてみました。 自分の持っているパソコンに、windows8.1のOSがイン…

東芝クリーナー VC-Y2K を分解してみた その2

背面ふた モーター上の覆い 緩衝材 電源ケーブルのリール 電流ヒューズ モーター カーボンブラシ カバー 過去記事 前回の続きです。(修理ではない) 背面ふた 3本のケーブルが見えていますが、これは基板のコネクタに繋がっていた物で、その時外しました。…

東芝クリーナー VC-Y2K を分解してみた その1

底の写真 ゴミパック入れ 小さい上蓋を外す 上の大きな蓋を外す 基板 基板裏面 ワンチップマイコン 1次側回路(たぶん) 取扱説明書ダウンロード 壊れて新しい掃除機に買い替えて、もう使っていなかった掃除機を分解してみました。(修理ではない) 底の写…

バタービスケットサンド くちどけすっきり濃厚クリーム

また、体に悪・・。美味しそうなお菓子を買ってしまいました。 マリトッツォに似た分厚いクリームではなく、チーズで構成されています。 材料には、デンマークで作られたナチュラルチーズも含まれるようです。 チーズの部分は、細長のプラスチックで保護され…

次は、大阪万国博覧会 2025年

EXPO2025 ロゴマーク ピンバッチ 世界分散開催 大阪万博までのカウントダウンタイマー EXPO2025 パラリンピックも終わりましたが、次の日本の大きなイベントEXPO2025が、控えています。そんな先まで、コロナを心配する必要は、無いと思いますが・・・。 公益…

お散歩 2021年9月初め

曇りの逆光?で撮った電線に止まったカラス。GINPでコントラストとブライトをいじって、カラスの雰囲気が出るようにしましたが・・・。 あげは蝶?カメラで追っかけて偶然写っていた写真。蝶はいつもまともに撮らせてくれないです。気が付いてカメラを取り出…

庭の草取り 蚊対策 実践結果

1日目 2日目 3日目 結果 過去記事 ここ数日、気温が20℃くらいまで下がったので、やや厚めのジャケットを羽織れるようになり、夏の間、ずっと放置していた庭の草刈りを行いました。どくだみが、他の雑草で、ボロボロになっていました。 1日目 頭は、帽…

わたしのPC本体・周辺機器

PC-9821 XC20 AI・動画編集用 左:メイン、右:元メイン その他 元元メイン ノートパソコン HDD 壊れたHDD 古いメモリ 古い周辺機器 ケーブル類 ビデオカード 過去記事 去年、わたしのPC環境自慢を書きましたが、モニタしか紹介していなかったので、本体や、…

あつまれ動物の森 記念写真整理

あつまれ動物の森の記念写真を整理、削除するというので、今までの写真をいくつか表示してもらって、まとめてみました。テレビ画面をカメラで撮ったので、若干ゆがんでいます。 ではでは Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット zb-thinking.hatenablo…

MORINAGA 焼きチョコ ベイクショコラ

裏面 袋から出すと 中身は、 参考サイト 夏の暑い時期に、チョコレートを食べようとすると、溶けて手にベタベタ付いたりします。このチョコレートは、手の温度くらいでは解けないことを売りにしているチョコレートです。 健康ポイントとしては、カルシウムが…

8月散歩 植物編

8月散歩 植物編 色んな花がありましが、名前がよくわかりません。 最後は、朝顔ですね。 ではでは

マリトッツォ SEVEN&i ストロベリー&ラズベリーソース仕立て 

マリトッツォ SEVEN&i ストロベリー&ラズベリーソース仕立て 以前、山崎パン屋のマリトッツォを紹介しましたが、セブンイレブンでも売られていたので、買って来ました。230円、このくらいのサイズのパンと比較すると、ちょっとお高いですね。 タンパク…

ランチパック ピリ辛肉みそ風味 大豆ミート

ランチパック ピリ辛肉みそ風味 大豆ミート 全粒粉入りパンという、うたい文句に釣られて買ってしまいました。肉ではなく、大豆ミートでした。 原材料、一番最初に大豆の名前、最後の所に一部にとり肉・豚肉とあるけど、どのくらい入っているのでしょう。 2…

コロナ2500人超え時の横浜駅

コロナ2500人超え時の横浜駅 野暮用で、横浜駅そばのスカイビルに行ったついでに、駅通路や風景写真を撮ってきました。エスカレータには、ひまわりが飾られていました。 シュウマイでお馴染み崎陽軒と、高島屋、LUMINE 最近障害が多い、みずほ銀行 ビルの上…

HiddenCityに、はまりまして 2021年8月 華麗なるショー

攻略報告 ★★★★★星5つの結果 入手したアイテム アバター三つ ステッカーコンプリート デイリークエスト 土日の無限クエスト 刑事コンテスト 宝石保管庫 バグ 参考サイト まとめ 過去記事 攻略報告 2021年8月10日~9月5日 今回の攻略地のコンセプトは、サーカ…

Hidden Cityにはまりまして 刑事コンテスト 結果報告

Hidden Cityにはまりまして 刑事コンテスト 結果報告 1回目結果発表 2回目結果発表 戦術 結果 Hidden Cityにはまりまして 刑事コンテスト 結果報告 8月11日から、はじまったhidden city 華麗なるショーのクエストに、今回、刑事コンテストが2回行われま…

8月散歩 いつもの動物編

8月散歩 いつもの動物編 カラスが道を塞いでいます。 エアコンの室外機の上は、熱いはずですが。 ハトさんの定位置 たぶん、ここからだと、下のエサが良く見えるのだと思います。 奇跡的に何枚か連写した中に1枚蝶が撮れました。 思いっきりズームしていま…

プライバシーポリシー