ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ブツ撮り用に、スライダー購入しました。(手動です)

妻の地雷を踏む夫

朝のワイドショーで心穏やかでない事を紹介していたので報告します。

・病気で寝てる時「夕食なに?」何か買って来ようかくらいの気づかいはないんか。

・料理中で忙しい時、「爪切りどこ?」って聞く。いい加減、家の事を把握しろ。

・友人と遊びに行く時「何時に帰って来る?」早く帰って来いと言われているようで。

・夕食できたよ。って呼んでもスマホをいじっていてなかなか来ない。

・ボーっとしていて、妻の話しを聴いていない。

妻のいる皆さん、気をつけましょう。

 

スライダー Neewer ポータブルミニカメラビデオスライダー 

 

  

これはブツ撮り用と言うよりは、動画の動きが売りなのでユーチューバー向け機材ですね。散財ユーチューバーdrikinさんの動画を見て買ってしまいました。


本日発売!VLOG最適カメラ RX100M7を開封 #BMPCC6K

このオープニングで、スライダーを使って撮影しています。

RX100M7がいい感じに横にスライドして行ってます。

Edelkrone(エーデルクローン)SliderONE です。

私が買ったスライダーは手動で5000円くらいですが、同様に滑らかに動きます。

f:id:ZB_Thinking:20190911173000j:plain

 

ここまで来ると、電動のスライダーが欲しくなりますが、ユーチューバーでDIYで自作している人がいないか探したら、いました。


【撮影機材】NEEWERの激安スライダーがヤバイ事に。

色々と電動の方法を考えられて、最終的に円筒形の鉛の重りを作って、それをダンパーにして実現されているようです。素晴らしい。ただ、私がやるとしても、あの大量の鉛を熱して溶かす場所がないorz ウサギ小屋の狭小住宅に住んでいるので。

ではでは。

プライバシーポリシー