ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

iPhone 11 / iPhone 11pro / iPhone 11proMax

iPhone 11 Pro。超広角、広角、望遠をそろえた新しいトリプルカメラシステム。ナイトモード。Super Retina XDR。A13 Bionic。最大5時間長くなったバッテリー駆動時間。

f:id:ZB_Thinking:20190921095100j:plain


iPhone 11が発売になりました。私は2か月前に初めて中古のiPhone7を買いました。とても気に入っています。動画機能がどのくらい進化したのか、ユーチューブに上がっている動画で調べていきます。

 

 ユーチューブ動画

いろいろなユーチューバーが9月20日に実機を入手して、使い勝手を報告しています。超広角や手振れ補正、暗闇での表示の改善など、動画で確認することができます。

ミニマリストしぶさん

店に並んでproとMAXを入手、広角動画の動作確認を行っていました。新iPhoneの広角に満足されたのか、いままで持っていた機種は、早々に売却するそうです。

面白かったのは、もともと持っていた魚眼レンズ(別売)を装着して部屋中を試し撮りしてみたときでした。メンタリストDaigoさんの本棚の部屋のゆがみとそっくりに。


【広すぎ】こちらが新型iPhone11Proの広角カメラで撮った動画です。

 

ワタナベカズマサさん 

カメラ3台体制で、開封、外観、広角、実際に外に出て動画、写真、手振れをチェック。広角や手振れ補正は良くなった。暗所動画撮影はあまり変わらないとのことでした。当日中にいろいろな点を素早く報告した一番のユーチューバーです。

(但し、自分が知らないユーチューバーがもっと早く報告していたかも)


【本日発売】iPhone 11 Pro Maxがやってきた!開封レビュー&初日の感想まとめ

 


【最強はどれ?】iPhone 11 Proの夜景モードをGalaxy S10+やPixel3と比較してみた結果


【どっちが優秀?】iPhone 11 ProとGalaxy S10+のカメラ性能を全部比較してみた結果!

 

Appleが大好きなんだよさん

さすがにアップル信者です。歴代のiPhoneを並べて画像比較やサイズ比較、基本操作感などをしっかりレビューされていました。売っぱらってしまうミニマリストしぶさんには真似できないです。


価格も含め好印象!新型iPhone 11実機開封&レビュー・スタンダード機を先にチェック!


iPhone 11 Proキター!・開封&レビュー!XとXS Maxと撮影や機能を色々比較をしてみました!

 

 

ゆきりぬさん

ピースの角度は30度でおなじみの理科系ユーチューバーゆきりぬさんもレビューしていました。室内の暗所撮りでは、ノイズが減って少し改善しているようです。


【開封レビュー】iPhone 11 Proがきたーーーー!!!!

 

KICSさん

超広角の動画が自撮りに最高!って紹介されています。


iPhone 11 Pro は最高の動画スマホかもしれない!

 

iJustineさん iPhone 11 Pro Max HANDS-ON!

2019年9月11日の展示会で触れて撮影して、その日のうちに詳細な動画をすでに上げていました。髪の毛を振ってスローモーションの表示具合いを見たりとか、撮影アプリ「FiLMic Pro」も紹介されています。


iPhone 11 Pro Max HANDS-ON!

f:id:ZB_Thinking:20190921111038j:plain

ズーム調整のシーン。ダイヤルが表示されて細かく設定できます。2倍から6倍までは、デジタルズームになります。デジカメでこんな機能は見たことがない。

 

f:id:ZB_Thinking:20190921112217j:plain

撮影アプリ「FiLMic Pro」による4つのレンズでの同時録画機能

 

f:id:ZB_Thinking:20190921112836j:plain

2画面だけ選んで、重ね合わせ表示もできるようです。

iPhone XS/XRでも複数カメラでの同時撮影ができるようになるそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000004-giz-sci

「FiLMic Pro」のマルチカム機能が利用できるようになるのは、まもなくだそうです。 

(2019/9/29現在)

FiLMiC Pro-マニュアルビデオカメラ

FiLMiC Pro-マニュアルビデオカメラ

  • FiLMiC Inc
  • 写真/ビデオ
  • ¥1,800

apps.apple.com

 

ヨシダヨシオさん


iPhone11 Proは13万円の価値はあるのか?デザイン微妙かも

 

 カズチャンネル


iPhone11 Proがキター!

 

KAZUYA Channel 5D's 

これはデジカメキラーだ。この人は、まだ買っていないです。


皆iPhone11Proの動画投稿しやがって!ふざけんな!

 買っちゃいましたw。


iPhone11Proを買わないと約束したな。あれは嘘だ

ヒカキンさん

ジャグジー水没だけを見たい人は、22:00からどうぞ。

スロー動画検証で使った札束飛ばし器すごい。


【悲報】iPhone11シリーズ全種類14枚水没!超パワーアップしたカメラ全力レビュー!【iPhone 11 Pro】【iPhone 11 Pro Max】

 

はじめしゃちょー

64GBを全部自撮りで埋めてみた。ご苦労さまでした。


【世界最速】iPhone11 Proの容量を自撮りだけで全部使った男。

 

Unbox Therapy

ただただまっすぐに、ひたすら開封するだけの動画


Unboxing Every iPhone 11, iPhone 11 Pro, iPhone 11 Pro Max

 TechRax

ハンマーで叩き割るiPhone5の時からずっとやっているそうです。

1日で約60万回の再生数なので、1回0.2円としても元が取れそう。


iPhone 11 Pro Hammer & Knife Scratch Test!

 

マックスむらいさん

両手操作はだめ?、あるいは簡易アクセス(片手モード)にするとか。


iPhone11を買わない理由を説明します

やっぱり陥落しました。


iPhone11を買ってしまった理由を説明します

  

スマートフォンの中でもっとも頑丈なガラスって宣伝していますが、保護フィルムを貼っておけば、売る時の価格は高くなります。 

  

 

  

 最後はやっぱりこのアニメを貼りたくなりました。 

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI

 

 ではでは。 

プライバシーポリシー