ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

時計

今日は、久しぶりにアンチ・ミニマリスト武士(勝手に命名)ネタをやってみようと思います。家中の時計を、大紹介します。(そろそろこのパターンのネタが尽きてきた)

f:id:ZB_Thinking:20191203210144j:plain
f:id:ZB_Thinking:20191203212439j:plain

croissant.さんによる写真ACからの写真      ふぉとらふろさんによる写真ACからの写真 

 

普通の時計です。電池で動いています。自動時刻合わせ機能も無いです。

この時計が電池が尽きて止まっていたので、今日の企画を思いつきました。

f:id:ZB_Thinking:20191203212602j:plain

 

ブルーレイレコーダーに時計表示が映っています。ちょっと汚いですね。下にあるのがビデオ・テープ・レコーダー S-VHSです。動くか不明です。

f:id:ZB_Thinking:20191203212842j:plain

 

ブルーレイレコーダー 2台目。これも少し汚いですね。フラッシュを使うまではカメラには、こんな白い粉映らなかったんですよ。撮ってから、映り具合いを確認するんだった。

f:id:ZB_Thinking:20191203213158j:plain

 

もらいものの普通の時計です。電池で動いています。自動時刻合わせ機能無し。

一度電気系統が壊れて動かなくなりましたが、電池の液漏れで腐食した部分をきれいにしたら、復活しました。

f:id:ZB_Thinking:20191203213535j:plain

 

目覚まし時計です。アラーム・温度計・ライト付き、電波で自動時刻合わせ機能付き

f:id:ZB_Thinking:20191203213719j:plain

 

お風呂に付いている時計 これも少し汚いですね。時刻20分くらいずれてる。

高圧洗浄機、ケルヒャーは買ってあるんですよ。まだ使っていないけど。

f:id:ZB_Thinking:20191203214000j:plain

 

留守番電話と、その子機です。これも少し汚いですね。

時間なんて合わせたことがないけど、これは勝手に自動調整しているのかな?

f:id:ZB_Thinking:20191203214920j:plain

f:id:ZB_Thinking:20191203221051j:plain
f:id:ZB_Thinking:20191203214810j:plain
f:id:ZB_Thinking:20191203214120j:plain



居間の電波時計。真っ暗になると12時の所に秒針が移動して省エネモードになります。明るくなるとサーっと動いて定位置に来ると、普通に動き始めます。時計がそんなに進化しているなんて、知らなかった。

f:id:ZB_Thinking:20191203215247j:plain

 

居間の2台目の時計。針の時計は、直そうとチャレンジしましたが、ダメでした。下の月、日、曜日は、ちゃんと動いているので、飾っています。

f:id:ZB_Thinking:20191203215650j:plain

 

台所の電波時計。これも真っ暗になると12時の所に秒針が移動して省エネモードに。温度計と、湿度計も付いています。

f:id:ZB_Thinking:20191203215856j:plain

 

居間のブルーレイレコーダー2台、1台起動していて、時計表示ではないです。

一番下のSONYのブルーレイレコーダー2回HDDが故障して、そのまま放置です。

ブルーレイレコーダーは、TOTと言う時刻データが地デジから送られて来ます。

f:id:ZB_Thinking:20191203220525j:plain

他にも携帯電話の時刻表示とか、キットの電子工作で作った時計もありますが、それは乞うご期待ということで。年末には、ちゃんと大掃除しないと。電池も替えてあげないと。

ではでは。

 


 

 


 

 

プライバシーポリシー