ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

スタートレック ディスカバリー 第2シーズンの感想 ピカード放映中

スタートレック ディスカバリー 第1シーズンは、2か月前に借りて見ていました。

1番はじめのスタートレック宇宙大作戦より前の時代設定で、クリンゴンとバルカンと平行宇宙のまったく性質の違った地球連邦と変わったワープ方法「活性マイセリウム胞子転移ドライブ」の話でした。(超簡単に、まとめました)

f:id:ZB_Thinking:20200105142549j:plain

m****************************pさんによるイラストACからのイラスト

宇宙船は、こんな感じです。

 

スタートレック ディスカバリー 第2シーズンは、近所のレンタルショップに、1か月前くらいからDVDが置いてありましたが、いつも貸出中で、冬休みにやっと借りれました。

 

まだ見ている途中ですが、アメリカのドラマのストーリー展開らしく、2つの事件・出来事を交互に追って行くスタイルで、そしてSFなのに、意外と人間?くさいやり取りや、普通に戦闘、格闘、Xファイル的シーンがふんだんにあって、楽しめるドラマになっています。

 

宇宙大作戦が、始まった頃の私の生活には、1家に1台ガチャガチャとチャンネルを回すブラウン管テレビしかなかったので、宇宙船の内装は正面に大画面と、左右に小モニタくらいでしたが、令和の今、液晶8Kモニタも開発される今となっては、左右も大画面、そして机の上にも大きなプラスチック?の薄型モニタが置かれるようになりました。自分は、いつ8Kモニタ使えるようになるやら。

 

なかなかミスタースポックが出てこないのにも焦らされます。若い頃は、あんなひげ面だったのか?衣装は、明らかに宇宙大作戦の時よりかっこよくなっていて、USSエンタープライズ号の乗り組み員が出て来るシーンがありましたが、その衣装も合わせてかっこよくなっていました。

 

人種的配慮から昔は、5大陸の人種を必ず乗り組み員に加えているとか聞いたことがあるのですが、今回は時代の流れか同性愛者が居ます。またアジア人は、宇宙大作戦の時はカトーさんがそうでした。今回は、フィリッパ・ジョージャウ 演:ミシェール・ヨー?

香港ハリウッドで活躍する女優。中国系マレーシア人

1997年公開の『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』では中国の情報部員役でボンドガールを務め、ハリウッドデビューを果たした。以後、ハリウッド作品の出演も増えてきている。

引用:ミシェール・ヨー ウィキペディアより

ポリスストーリー3で、ジャッキーチェンさんとも共演している凄い人みたいです。

 

 

主人公のマイケル・バーナム 演:ソネクア・マーティンさんは、ウォーキングデッドで、ゾンビになって死んでこっちに来たらしいです。(アフリカ系)

 

今後のスタートレック

  • スタートレック ディスカバリー 第3シーズン 2019年2月27日にシーズン3の製作が発表された。
  • StarTrek:Picard』最新第2弾予告編公開!北米の配信開始は2020/1/23、日本は【AmazonPrime】で1/24からもう始まっています


スタートレック ピカード 10月公式動画 STAR TREK:PICARD

 

ではでは。 

 

プライバシーポリシー