ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

安上がりな運動器具

 

運動器具なしで

ストレッチ

最近スポーツジムが大盛況ですが、自分は100均で売っている安い物で済ませています。腰痛の時に紹介した「ストレッチ」。腰痛は繰り返すそうなので、気が付いたらやっています。

 

スクワット

過去に紹介した「スクワット」も何もいらずにできる運動です。ちゃんとやれば、かなりの運動量になります。

 

階段の上り下り

階段のある、アパート・マンション・一軒家限定になりますが、速足で駆け上がるなど、安全を考慮しながらなら、これもかなりの運動量になります。

 

ジャンプして、腕立て伏せしてを全力30秒間 繰り返す

メンタリストDaiGoさんが、動画「30秒で1日が充実しまくる行動とは」で紹介していた運動です。

 

安上がりな運動器具で

ゴムチューブ(エクセサイズバンド)

どちらも100均で購入したものです。 ゴムチューブで胸を開くようにひっぱって運動すれば、背筋が伸びて姿勢が良くなって、面接にも有利になるかも。

f:id:ZB_Thinking:20200128105615j:plain

 他にも、5kgの鉄球のダンベや、縄跳びも買って運動していました。引っ越しか何かで、捨ててしまいましたが。

 

やや高価な運動器具

コアリズム 

10年前くらいに今より10kgも太って糖尿病になってしまい、何でもいいから、とりあえず試した時に買ったものです。ラテンダンスでエクセサイズ。

f:id:ZB_Thinking:20200128103209j:plain

1か月ぐらいで、飽きてやめてしまいました。タンスに埋もれていた物を探し出してきました。2枚も同じ物を買っているものもあります。佐野プレミアムアウトレットで購入したもので、当時はかなり人気だったようです。

まだ売られているみたいです。

 

懸垂バー

某バイク系ユーチューバーが紹介していました。ドアに取り付けてぶら下がる器具です。使わなくなったら、そこにつけっぱなしでもいいし。私の家では、取り付けれるところが無い。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

エアロマグネティックバイク 

5か月前に退職して、ハードな通勤から解放されました。運動不足にならないように、引きこもりでも運動できるように、フィットネスバイクを買って、去年は、ひたすらこいでいました。

でも、腰痛になって効果がないとわかり、これは倉庫送りとなりました。自転車くらいの強度の運動では、骨から若返りの成分が出てこないって、NHKスペシャルでやっていたような。日々散歩するようにしました。

f:id:ZB_Thinking:20200128102150j:plain

ではでは。

 

zb-thinking.hatenablog.com

 

zb-thinking.hatenablog.com

プライバシーポリシー