ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Xiaomi(シャオミ) FIMI PALM 4Kジンバルカメラ

f:id:ZB_Thinking:20200222172305j:plain

とりがらしさんによるイラストACからのイラスト 

DJI Osmo Pocketに似た3軸ジンバル小型カメラ

Xiaomi(シャオミ) FIMI PALM

シャオミは、スマホで有名な中国メーカーです。通販サイトで1/25日からすでに発売されていたようです。DJI Osmo Pocketにそっくりで価格半額2万円台です。安い!性能は、大きな所で4K60pができなくて30pまでです。あとは、画角が広いので自撮りでも自分の顔で画面がいっぱいになってしまうことは無いです。3倍までのデジタルズームもあるようですが、それは画像が荒くなってしまうようです。

ユーチューバーで何人かが既にアップされて、それを見たのですが、全体的に暗めかなあと思ったのですが、別の人が、明るさ(露出)の選択は3種類あると言ってたので大丈夫かな?あとDJI Osmo Pocketではまったく無かったボタンの操作音が、入り込んでいました。

ジンバルの操作は、スマホから無線(WIFI)で遠隔操作でできるようです。DJI Osmo Pocketではスマホをコネクタで合体させる必要があったような。今時のガジェットは進んでいますね。他にもジョイスティック三脚ネジ穴が付いてより便利に使えるようです。底の形状がDJI Osmo Pocketと微妙に違っていて、Pocket用ホルダには入らないらしいです。しかしdji osmo pocket用ワイコン( 広角レンズ)磁石式で付くそうです。

 

販売は下記2か所のリンク先で売られています。

jp.gearbest.com

jp.banggood.com

 

他にも似たような小型ジンバルカメラが3機種あるそうです。 

snoppa Vmate

DJI Osmo Pocketと比べると Wi-FiBluetoothに対応、縦動画、PinP機能

まだクラウドファンディング中?通常$300が下の方に40%引きの$199とありました。ファンディング中なら安く買える?

www.indiegogo.com

 

 funsnap capture pocket

 DJI Osmo Pocketと比べると Wi-FiBluetoothに対応、パノラマ、
モーションラプス、ハイパーラプスに非対応

予定では、2月出荷になっています。ファンディングは終了しているみたいです。ユーチューブで検索してみましたが、まだ実機での紹介動画を見つけられませんでした。コロナウィルスの影響?

下がファンディングのページへのリンクです。

www.kickstarter.com

ユーチューブに日本語の宣伝動画もありました。


Capture Pocket——Japanese

 

 

REMOVU K1 

 かなり前に発売済みでした。4万円台です。

 DJI Osmo Pocketと比べると Wi-Fiに対応、4K60pができなくて30pまで。

removu.jp

2018/04/06のカズさん紹介動画


海外から新カメラがキター!

作成しているメーカーは、もともとジンバルを作っている中国メーカーです。元気がいいなあ中国は。日本はカメラメーカーはいっぱいありますが、こんな感じのジンバルカメラを作っている会社は無いですね。

ではでは

プライバシーポリシー