ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

買って良かったもの2020年

 

f:id:ZB_Thinking:20210102220143j:plain

 

買って良かったもの2020年版

 もう2021年になりましたが、はてなブログのお題に出ていたので、作成してみました。支出は控えていますが、最低限の物は、買っています。

 

1位 ZOJIRUSHIの魔法瓶 SF-CC15-XA

f:id:ZB_Thinking:20210102220620j:plain

 

容量1.5リットルと、やや大きめの魔法瓶です。朝これにいっぱいのお湯を入れておくと、夕方まで熱いままで、コーヒーやカップ麺に利用できます。夏は、これに冷蔵庫で作った氷と麦茶を入れて飲んでいました。

自宅の仕事場(兼ゲームセンター)が2階にあるので、何回も往復しなくて済んで重宝しています。近所のイトーヨーカドーで購入しました。

 

f:id:ZB_Thinking:20210102222342j:plain

中蓋をしめて、オレンジの円で示したボタンを押し込むと注ぎ口が締まります。開ける時は、真ん中の赤いボタンを押し込みます。これを購入する前までは、1リットル用の保温性の水筒を持っていましたが、それと比べてもお湯の温度が下がらないです。

2位 ヘアカットはさみセット、スキハサミ

f:id:ZB_Thinking:20210103122416j:plain

ここ1年半、自宅にこもりっきりで、人と会うこともないので、その間は自分で散髪して済ませています。はじめの頃は、ちゃんと新聞紙を下に敷いて、鏡も何枚も用意していましたが、最近は、伸びた部分だけをクシですいて、手でつまんでチョキンと切るだけです。何本かは背中に入ってしまうので、お風呂に入る直前に切るようにしています。

 

会社に勤めていた時は、QBハウスで済ませていました。ひげそりや髪洗いは無いですが、自分は、特に気になりませんでした。QBハウスは、全国展開しているので単身赴任先でも同等のサービスを受けられました。下手にインターネット予約システムを構築する某お役所より、そこに行って座った人順に処理するシステムは、とても素晴らしいと思います。(比較がおかしい?)

 

QBハウスが出現する前は、近所で2000円くらいで、ひげそりや髪洗いまでやってくれる床屋を利用していました。7~8席あるイスが全部店員が貼り付いてフル稼働していたものです。ひげをそったあとの熱々のタオルが心地よかったです。

 

他にも2020年に買ったけど、まだ使っていない物

f:id:ZB_Thinking:20210103125636j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210103125649j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210103125704j:plain

f:id:ZB_Thinking:20210103125718j:plain

 

おまけ動画 

ひろゆきさん(フランス在住)のユーチューブより抜粋。いつも見ています。(^^)/

・ナポレオンはなぜ強かったか。

1.新しく戦場に登場した、大砲の運用がうまかった。

2.兵隊の移動スピードを、遅い兵隊を切り捨てて上げた。

3.なぜロシアに敗れたのか。ロシアの焦土戦法(自分の町を自分で焼き払う)に負けた。私の辞書に不可能の文字は、あったんですね。当時のフランス軍は強かった。

ナポレオンは、モスクワまではたどり着きましたが、ヒットラーのドイツ軍は、そこまでたどり着けなかったですね。


【ひろゆき】金の無く死ぬのを肯定する人達。bières de gardeを呑みながら。2021/01/02 S06

 

f:id:ZB_Thinking:20210102220008j:plain

 

 

 ではでは。

プライバシーポリシー