ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

健康チャンネル

f:id:ZB_Thinking:20210118095830j:plain

 

 

健康チャンネル

ユーチューブを良く見る前までは、NHKの試してガッテンや、NHKスペシャルの健康関連番組を良く見ていました。ダイエットに関しては、計るだけダイエットとか、実践しましたが、結局リバウンドして・・・・。長寿関連や未病に関する情報もありました。影響を受けて毎日レスベラトロールを買って飲んでいたこともありました。

f:id:ZB_Thinking:20210118100446j:plain

NHKの試してガッテンでは、番組の終わりにいつも、役に立つ体操を紹介していましたが、今から思うと、普通に筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、スクワット)でいいのでは。

 

最近自分は、その強度の軽いなんちゃって筋トレを20回ずつ、5セットをたまにやっています。(ひざをついて腕立て伏せ、足のももに腕を回しての腹筋、黒柳徹子さん並みの軽いスクワット)

 

ガッテン

www9.nhk.or.jp

 

NHKスペシャル

www6.nhk.or.jp

www2.nhk.or.jp

 

ユーチューブを見だしてからは、メンタリストDaiGoさんの動画を良く見ていました。アマゾンの買いたい物リストには、彼が紹介して、説明欄に貼ってある本でいっぱいです。いつかは買いたいです。

メンタリストDaiGo 

https://www.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw

 

 

最近よく見ているユーチューバーは、栄養チャンネル Nobunagaです。

コロナには、ビタミンDが効く?抗酸化食品、酸化させる食品など、健康に関連する食品をいろいろ説明しています。

栄養チャンネル Nobunaga

栄養チャンネル Nobunaga - YouTube

 

その他の健康関連の話が出るサイトで見ているチャンネルは、勝間和代さんのチャンネルと、ホリエモンチャンネルです。勝間和代さんは、テレビに出られていた頃は、ずっと腸閉塞状態で、あまり幸せを感じられない状態だったそうです。今はそれも治ってとても幸せに過ごしているそうです。

f:id:ZB_Thinking:20210118105903j:plain

ホリエモンチャンネルは、専門家を呼んで、またみずから色々なことに関して解説している所が凄いです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

長寿の薬NHNも飲んでおられるそうですが、値段が高く、それは真似できないです。

ではでは。

 

ビタミンDが豊富な裏白きくらげ


裏白きくらげ ホール【業務用】中国産 裏白木耳 5cmUP 1KG入り

 

f:id:ZB_Thinking:20210118114132j:plain

 

プライバシーポリシー