ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ぎっくり腰 腰痛再び

f:id:ZB_Thinking:20210201143814j:plain

 

2021年2月になって、1年ぶりにまた、ぎっくり腰になっていしまいました。今回は、前日米5kgを近所のスーパーで買って背負って運び、当日台所全体を、掃除機で掃除したあと、重たい電気鍋を持って、姿勢がおかしくなって、重さに耐えきれなくなった所で、グキ!っと来ました。ずっとやっていた筋トレ(腕立て、腹筋、スクワット)を、ここ1週間くらいさぼっていたのも原因かもしれません。とりあえずロキソニンSを貼って様子見です。そのあと温熱シートを貼っていく予定です。

 

このようなぎっくり腰は2~3日は、要安静。1週間で大体収まるそうですが、痛みが取れなければ、病気の原因が無いか医者に行く予定です。

 

1年前の記事で、腰痛の原因、いい食べ物、腰痛対策の運動などを紹介しています。

zb-thinking.hatenablog.com

 

ちなみに、写真の1番右、ユニクロヒートテック超極暖タイツの空箱です。このタイツは、当たりでした。とても暖かく冬を過ごせています。普通のヒートテック、極暖、超極暖と3段階あるうちの、一番温かいタイプです。

 

ではでは。

 


【第2類医薬品】ロキソニンSテープ 7枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

 


めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

 

プライバシーポリシー