ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

ドアノブ(ホーム空錠)更にもう1個交換しました。

f:id:ZB_Thinking:20210223230818j:plain

ドアノブ(ホーム空錠)更にもう1個交換しました。

最近ドアノブを1個、完全におかしくなったので交換しました。

 

が、更にもう一個、あまり調子の良くないドアノブがあったので交換しました。

症状としては、いくら根元のネジを締めても、少し抜けてきてしまう。

上の写真の様に、ネジ山が3つくらい完全に削れていて、それで調子が良くなかったみたいです。

ドアノブのネジを外す時に、パラパラとかなりの鉄粉みたいなものが、こぼれ落ちましたが、それが摩耗して鉄粉になってしまったものだったようです。

ネジ山が長いタイプなので、比較的新しい機種だと思いますが、何十年も経つと、こんな風に摩耗するのですね。

これは、ダイスでネジを新たに切って直すは、無理のようですね。

 

実はまだ1か所調子の悪いドワノブがあって。また発注してしまいました。

古い家のメンテナンスは、大変です。まあ今回は、プラスドライバーだけで直りますが。

 

ではでは。

プライバシーポリシー