ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

落合陽一さんについていろいろ調べてみました

f:id:ZB_Thinking:20210414143228j:plain

illustACよりの2画像合成(やや失敗している所あり)

落合陽一さんについていろいろ調べてみました

twitter

昔は、よくツイッターをフォローしていました。botを使われていたようで、今もあまり変わっていません。一定時間ごとに決まった文章が更新されています。当時ツイッタをよく知らなかったわたしは、それに時々書き込んでいたものです。 

twitter.com

 

youtube

最近久しぶりに見たら、ユーチューブに動画をアップされていました。10か月前からの動画があります。


www.youtube.com

1年以上前に覗いた時は、偽物対策に作られたようでしたが、当時は何も動画がありませんでした。

 

その当時は、英語でのサイトの方には、動画が多数ありました。


www.youtube.com

残念ながら2017年を最後に更新されていないようです。

 

2014年には、TOKYO TEDで講演されています。


www.youtube.com

 

note

ノートも執筆されているようです。料金は月額3980円です。

note.com

無料で読める記事も、たまにあります。

note.com

 

instagram

https://www.instagram.com/ochyai/

夜景の素敵な写真が多数あります。

座右の銘は、「いつも手遅れ」?違うか。

変わり続けることを変えず、作り続けることをやめない」のようです。

 

使用カメラ

これが、今回の本当の目的です。SONYのα7シリーズの何かを使っていると、ツイッタで見かけたことがあるのですが、細かい機種名を忘れてしまいました。それでの調査です。ブログに書いている人がいました。

 

ただようさかなさんのブログです。

floatfish.net

これによると、ツイッターイカM10SonyRX1Rm2とつぶやいていたそうです。

あれ?一眼レフじゃなくて、SonyサイバーショットDSC-RX1Rm2レンズ一体型カメラ?4240万画素フルサイズ、焦点距離35mmF2、手振れ補正なし、4Kなし。

特筆すべきは、その重さで、本体480g、総重量507gと軽いです。フルサイズでこの画素数と重さは、あとはライカくらいです。

価格.com - SONY サイバーショット DSC-RX1RM2 価格比較

中古でも約20万円。またカメラの選択肢が、増えてしまった。/(^o^)\ナンテコッタイ

ではでは。

 


SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1RM2 4240万画素 DSC-RX1RM2

 

 

プライバシーポリシー