ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

トイレットペーパーの芯入れボックス

f:id:ZB_Thinking:20210523155004j:plain

from photoAC

トイレットペーパーの芯入れボックス

DIYで作りました。と言ってもダンボールのボックスを、ちょっと変形して、トイレの隅っこに収まるように、切り貼りして、ガムテープで引っ付けただけですが。

いままでは、もっと小さなゴミ箱を置いていましたが、いつも溢れかえって、床に散乱していたので。

作成前に一応隅っこのサイズが何センチかは、巻き尺で計っておきました。

f:id:ZB_Thinking:20210523153750j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20210523155219j:plain

箱の中もしっかりばらけないように、ガムテープで留めました。ガムテープは、昔単身赴任で引っ越した時に買ったものが、いまだに大量に余っています。他にも単身赴任で使っていて、いまだに捨てられないもの、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスレンジ、物干しざお、自動車。

 

f:id:ZB_Thinking:20210523154102j:plain

こんな感じで、トイレの隙間にピッタリと置けました。高さはあまり気にしていませんでしたが、低めでぶつからなくて良かったです。ビニール袋に入れて溜まったら、資源ごみの日に袋ごと芯を捨てる予定です。

ガムテープは緑でない方が良かった?

まあガムテープなので、何年持つかは不明ですが、もしすぐばらけるようなら今度は、ちゃんとアロンアルファ―で貼り付けます。

ではでは

プライバシーポリシー