ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

WordPressの無料テーマを調べました

f:id:ZB_Thinking:20210524145058j:plain

WordPressの無料テーマを調べました

ラズパイ4にwordpressをインストールして、ずっと1年以上ほったらかしにしていましたが、そろそろサーバー立上げの続きをやろうと、まずはWordPressの無料テーマをググってみました。以下googleの順番と違っていますが、上位5番目くらいの無料テーマを抜き出してみました。その他にも、探す方法、作る方法を紹介しているサイトもありました。

 

【2021年版】目的別WordPressおすすめ無料テーマ5選

webst8.com

 

無料テーマ、数千もあるの?げげげげげ。

ブログ型サイトにおすすめ

・「Cocoon

・「LION MEDIA」

・「LION BLOG」

ホームページ型のサイトにおすすめ

・「Lightning」

・「onePress」

・「Sydney」

・「Habakiri」

たくさんありますね。

 

【決定版】おすすめのWordPressテーマ無料5選+有料3選

form.run

既に紹介している「Cocoon」、「Lightning」は省きます。

・「Luxeritas」

・「Xeory Extension」

・「Fukasawa」

 

【2021最新版】無料のWordPressテーマ30選

blog.codecamp.jp

上記2つで紹介したテーマとは、また違う30種類のテーマが目的別に紹介されています。自分は、21.Pixgraphy(写真サイト用)や、27.eStore(オンラインストア用)などを使おうかと思いました。

 

【無料】レスポンシブ対応のWordPressテーマ60選【目的別】

goworkship.com

流石に60個だと、いままでのが全部入っているようです。

 

WordPress】テーマのテンプレートの探し方と導入方法

ib-college.com

方法①WordPressで見つける

方法②検索でテンプレートまとめサイトに行く

探し方を紹介しているサイトもありました。

①はWordPress上で見つけられるようです。

②はただ無料テーマだけでなく目的のテンプレートも検索条件に加えると、より早く目的のテンプレートにたどり着けるようです。

 

WordPressのテーマを自分で作成してみたら意外と簡単だった!

wpmake.jp

WordPressのテーマは、自作できるようです。

f:id:ZB_Thinking:20210524145212j:plain

 

まとめ

多数のところで推奨されていた、「Cocoon」、「Lightning」をまず使って構築します。次に21.Pixgraphy(写真サイト用)や、27.eStore(オンラインストア用)を使って自分の写真紹介サイトや、不要品販売サイトを作る予定です。そのあと自作オリジナルテーマを。いつになるやらw

ではでは。

プライバシーポリシー