ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

昔のお菓子

f:id:ZB_Thinking:20210614160530j:plain

昔のお菓子

スーパーの古いお菓子のコーナーで、何種類か懐かしいお菓子を買ってきました。

 

蜜がけ鈴カステラ
f:id:ZB_Thinking:20210614170738j:plain
f:id:ZB_Thinking:20210614170733j:plain

昔の鈴カステラは、蜜かかっていましたっけ?このお菓子は、子供の頃からよく食べていました。手に砂糖が付いてべとべとするのが難点ですが。

 

チョコシュー
f:id:ZB_Thinking:20210614171307j:plain
f:id:ZB_Thinking:20210614171313j:plain

初代機動戦士ガンダムのCM前後のシューとは、違いますね。

クリームシューを、よく食べていました。チョコシューは、新しいかも。

351kcalと、チョコが入っているので、ちょっとカロリー高めですね。

カルシウムは、ビタミンDと一緒に摂取すると、吸収率が上がるそうです。

 

メイプルカステラ
f:id:ZB_Thinking:20210614172411j:plain
f:id:ZB_Thinking:20210614172405j:plain

昔は、メイプルとか使った食品は、無かったですね。ごく最近のお菓子ですね。カステラと名打つには、ちょっとおこがましい感じがしますが。ちなみに長崎のカステラには、蜂蜜が入っているそうです。カロリー330kcalとこれも高めです。

 

f:id:ZB_Thinking:20210614172907j:plain

3日かけて、美味しく頂きました。

ではでは

プライバシーポリシー