ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

コロナ予防接種 2回目終わりました。

f:id:ZB_Thinking:20210810211553j:plain

コロナ予防接種 2回目終わりました。

ファイザーを1回目打って3週間空けて2回目打ちました。

案内書が来て、予約開始日にすぐ予約しましたが、1週間後くらいの日にちが予約できました。場所は、近所の集団接種会場を選びました。大規模接種場の横浜ハンマーヘッドは、すでに予約でいっぱいでした。(ロープーウェイ乗ろうと思っていたのに)

 

基礎疾患(高血圧、糖尿病、高脂血症)があって、薬を処方してもらっていたので、他の人より1か月早く打ってもらうことができました。

 

1回目、2回目ともに、出た副作用な症状は、4~5時間後に注射した腕が痛くなり(筋肉痛?)、次の日の午前中痛みがピークでだんだん弱くなり、そして寝て起きたら痛みは消ていました。腫れや赤みは、ありませんでした。

他の症状、発熱や気分が悪くなるも、ありませんでした。モデルナワクチンでは、発熱とか色々副作用があるみたいなので、薬自体の効果は大丈夫?って逆に心配です。

 

2回目に腕の痛みが強くなって行くとき、足がほんの少しつる感覚がありましたが、温めたら、なおりました。これは自分の基礎疾患のせいかも。

 

2回目の注射の時は、薬の液体が腕の中にジュ!と入ってくる感覚を感じることができました。1回目の注射で薬の道が出来てしまったのでしょうか?それとも注射を打った人の腕前の違い? 筋肉注射ではない普通の注射だと、看護婦さんの注射の上手い下手が極端にでます。下手な人だと内出血します。針を刺す位置(静脈)をなかなか見つけられません。(それは太っていたお前が悪い)

 

もう2回目打ってから6日経ちますが、特に体には異常はないです。それよりも、最近の暑さと、台風と、蝉の鳴き声で睡眠不足です。

 

ではでは。

プライバシーポリシー