ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして 9月の刑事コンテスト 結果報告

Hidden Cityにはまりまして 9月の刑事コンテスト 結果報告

8月に引き続き、9月もまた2回刑事コンテストが行われました。

 

内容は、前回と同じでイベントのロケーションやクエストをクリアしたり、イベントのミニゲームをクリアするともらえる、前回象さん、今回毒のエメラルドの数を競うものです。

 

日本時間17時頃からスタート、始めた人30人ごとに順番にグループ分けされて、その30人で3回目金-日3日間,4回目木-日4日間競うことになります。終了は、日本時間で月曜日の17時になります。わたしみたいに月曜日も暇な人は有利なルールです。

 

3回目結果発表

f:id:ZB_Thinking:20210928205145j:plain


3回目無事1位になれました。今回キャラクタは、1年前に始めて入手した女性のキャラクタで行いました。3位まで比較的豪華なアイテムの報酬が出るため、2位と3位と4位の順位争いが終了直前で熾烈でした。自分は、早々に2000を叩き出していたので、高みの見物でした。

 

4回目結果発表

f:id:ZB_Thinking:20210928205936j:plain

4回目も1位になりました。終了直前2位の人が1300まで上げて来たので2015までこちらもアップしましたが、要らぬ杞憂でした。

 

戦術

・刑事コンテストを開始する時間を、前回3時間から更に遅く5時間10時間遅くスタートしました。10時間遅くしたのは、失敗のようです。そろそろ、遅くスタートする人が増え始めた?

 

・ゲーム開始前までに、毒のエメラルドをゲットできる、やり残しを多く作っておく。3回目は☆4、4回目は☆5など。これは前回と同じです。

 

・今回新たに、できるだけイベントのロケーションやミニゲームを行わないようにして各入場券を温存しました。ワンコソバ(無限ループ)クエストの時その縛りが有って、苦労しました。

 

・入場券(メインクエストで必要)は、暇な時は常に大エネルギーの必要なロケーションで数を集めていました。黄金のフクロウ(経験値100%増加)を2個同時投入して、経験値アップを図りそれでレベルアップして、エネルギーを得ようとしました。

 

結果

3回目、4回目も1位には、なりましたが、前回2回目と同じく、そのコンテストの為に使ったエネルギーが、1位でもらえた「うさぎの足」の5倍~10倍くらい使いました。その結果、また蓄えていたエネルギーやアイテムも大量に使ってしまいました。

100くらい組み合わせ可能なコレクションが70個くらいまで減ってしまいました。

アンティークショップでの大盤振る舞いで入手したエネルギー150x20個も全部使い切ってしまいました。

 

また、できるだけイベントのロケーションやミニゲームを行わないようにした結果、☆5に到達するため、刑事コンテスト期間中ずっとゲームをし続けなければならなくて、好きなはずのクリスタルゲームも消化試合みたいになって、半分嫌になってしまいました。

 

次回10月にまた刑事コンテストがあったら、普通に使うエネルギーの範囲内で、無理なく参加しようと思います。時間きっかりにスタートして、3000、4000レベルの戦いを見てみるとか。

ではでは

プライバシーポリシー