ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021年秋アニメ 感想速報

f:id:ZB_Thinking:20211005124158j:plain

 

2021年秋アニメ 感想速報

10月に入って、いくつか、秋アニメを見たので、良かった作品の感想などを残しておきます。

 

異世界食堂

異世界で扉を開けると、そこは日本のレストラン。普通のファミレスにありそうな料理が、とても美味しそうに描かれています。前回は、おかげで、いろいろファミレス巡りをしたものです。複数の異世界人が、扉1つで、ちゃんと元居た異世界の扉の先にそれぞれ戻れる原理は不明。

 

無職転生

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 - Wikipedia

主人公のナレーションで、涼宮ハルヒの憂鬱を思い出してしまう。でもなんで3人パーティー組んで旅しているんだっけ?って思い出しながら見ています。

 

86Ⅱ

86-エイティシックス- - Wikipedia

前回の隊と別の隊を、上層部の命令に反して指揮する主人公。そして脱出でき、別の国にたどり着いた前回の隊に待つ運命やいかに。

 

ロードエルメロイⅡ世(再放送)

ロード・エルメロイII世の事件簿 - Wikipedia

聖杯戦争という単語が出て来るので、そっち系のアニメだったらしいですが、すっかりあらすじを忘れてしまいました。録画して見ていなかった?

 

三角窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜 - Wikipedia

かなりゲロゲロな、BLのような、そうでもないようなアニメ

見えてしまう、ってよくあるパターンですが、どんな難事件を今後解決して行くのか楽しみ。

 

テスラノート

テスラノート - Wikipedia

ニコス・テスラの遺産で起こる事件を解決する、くノ一の話

女子高生くノ一の能力高過ぎ。

 
コードギアス(再放送)

コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia

いきなり日本が占領され、11区にされてしまってびっくり。一番最初の放送が2006年10月6日で、この当時は、転職活動で忙しくて全然見ていませんでした。どんな展開か楽しみです。

 

ではでは

akiba-souken.com

プライバシーポリシー