ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Panasonic BDレコーダー用リモコン N2QAYB001218(x) PA-N2Q-472-4-F(〇)

f:id:ZB_Thinking:20211022091031j:plain

今までキーの効きが悪くなったら、ケースを開けてボタンの部分の水気を取り除いたり、鉛筆で書いて、導電性を高めたりして、何回か直していました。

でも1年くらい経つとまた同じおかしな症状になるので、とうとうあきらめて、新しい互換性のある?リモコンを買いました。

 

写真の上のが、元から使っていたリモコンで、下が新しく購入したリモコンです。

サイズが1まわり小さくなって、操作部とチャンネルキーの2重構造が、1重になったので軽くなりました。ボタンの配置は、かなり入れ替わっています。

まだ数日しか使っていないですが、チャンネル選択や、番組の予約、編集、削除、別メーカーテレビの登録操作は、問題なく操作できています。

 

再生の操作で1点問題点がありました。30秒送りと10秒戻しが、チャンネルアップダウンと共通に割り当てられていますが、それがコードが違うのか反応しません。/(^o^)\ナンテコッタイ

その対策としては、30秒送りは、複数操作になりますが、サブメニューから選択できます。あるいは早送り早戻しでやる。リモコン二刀流で操作する。

全部の機能は試して見ていないので、まだ何か動作しない機能が、あるかもしれないです。戻るなどの小さいボタンだけが効かなくなるので当面は二刀流で操作ですね。

 

元のリモコンの型番

・N2QAYB000698

 

新しいリモコンが対応している型番

・N2QAYB000697

・N2QAYB000821

・N2QAYB000349

 

完全同等品売っていました。しかも安く。

型番PA-N2Q-472-4-F


PerFascin N2QAYB000472 N2QAYB000554 N2QAYB000346 N2QAYB000297 N2QAYB000188 N2QAYB000186 N2QAYB000698 N2QAYB000647 N2QAYB000798 N2QAYB000687 N2QAYB000648 N2QAYB000686 N2QAYB000740 N2QAYB000799 N2QAYB000348リプレイスリモコン Fit For Panasonic ブルーレイディスクレコーダー

 

互換性の無いリモコンを間違って買ってしまった。の巻でした。

ではでは

 

zb-thinking.hatenablog.com

zb-thinking.hatenablog.com

zb-thinking.hatenablog.com

プライバシーポリシー