ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

靴の修理に挑戦 ボンドくつピタ靴用接着剤

f:id:ZB_Thinking:20211115133756j:plain

ここ1年くらいメインで履いていた靴の先が、剥がれてパカっと口が開いてしまいました。まずは、100円ショップで買ってあった、切り取り使い切りの接着剤を塗布して、1日写真のように固定しました。

 

でも完全に全部は塞がらず、結局ホームセンターで専門の接着剤を買ってきて同じように塗布して1日固定しました。

f:id:ZB_Thinking:20211115134525j:plain

ちっちゃな草が、挟まっている。

 

f:id:ZB_Thinking:20211115134556j:plain

この工具は、かなり前に吉田製作所の動画で見かけて、買って置いたものですが、始めて役にたちました。

 

付けて1か月くらい、庭などの近場で履いていますが、いまのところ問題等起きていないです。

ではでは

 


コニシ ボンド くつピタ靴用接着剤 #05319 黒色 10ml

 


高儀 TAKAGI クイックリリースクランプ 185mm QRC-185

 

プライバシーポリシー