ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

office 2019をインストール

f:id:ZB_Thinking:20211128183341j:plain

 

購入して2年近く放置していた、office 2019をインストールしました。

f:id:ZB_Thinking:20211128191943j:plain

カードの裏に書かれているアドレスに移動して、パスワードを入力します。するとダウンロードが始まります。

f:id:ZB_Thinking:20211128192603j:plain

 

f:id:ZB_Thinking:20211128192911j:plain

ダウンロードが終わると、購入済商品リストに追加されます。

2019をダウンロードする直前にインストールしてあったOffice2013をアンインストールしました。しっかりとXbox Gameの宣伝もしていますね。

 

2019の右のインストールボタンを押すとインストールが始まって

f:id:ZB_Thinking:20211128193200j:plain

インストール終わりました。

 

f:id:ZB_Thinking:20211128193305j:plain

ライセンス契約に同意ボタンを押すと、永久に使えるようになりました。

(ライセンス認証、アクティベーション

 

f:id:ZB_Thinking:20211128193713j:plain

アイコンのデザインが、少し変わりました。

 

1点パニックに陥ったことがありました。Outlook2013のアイコンが消えて無くなって、メールが見れなくなってしまいました。データはPCに残っているか確認したり(ちゃんと残っていました)、何か他にOutlook2013を見るアプリが無いか探したり。やっぱり元に戻そうかと思ったり。

 

ふとメニューを見たら新しいOutlook2019のアイコンが新しく追加された項目としてありました。クリックして起動したら、以前とほとんど変わらず立ち上がりました。良かった。早速アイコンをピン止めして、いつでも使えるようにしました。

 

新旧officeの比較をしている記事を列記しておきます。

www.e-soft.net

 

office-hack.com

 

pc.watch.impress.co.jp

 

え?office2021がもうあるの?/(^o^)\ナンテコッタイ

ではでは

f:id:ZB_Thinking:20211128201524j:plain

イラストACより 作者:ちぬまるさん

プライバシーポリシー