ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

河津桜 2022年3月 EOS 6D

f:id:ZB_Thinking:20220308101956j:plain

近所に咲いている所があったので、撮って来ました。若干薄く雲がかかっていて、背景が完全に青い色になっていません。満開にもなっていなくて、つぼみの状態の部分もあります。この写真は見上げて空を入れて撮っています。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308102850j:plain

背景に木や建物を入れた構図。3分割に微妙になっていない。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308103151j:plain

飛行機雲があったので、背景に入れて見ました。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308103249j:plain

建物を入れると、ごちゃごちゃしてしまう。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308103629j:plain

前ボケというか、ピントがどこにも合っていない?

 

f:id:ZB_Thinking:20220308103738j:plain

これも前ボケ。奥のつぼみにピントが合っています。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308103940j:plain

お参りに登るのが大変そうな神社の階段がありました。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308104121j:plain

f:id:ZB_Thinking:20220308104502j:plain

鳥がいたのですが、70mmのズームでは、ここまでしか寄れなくて(クリップしてます)。

 

f:id:ZB_Thinking:20220308104142j:plain

f:id:ZB_Thinking:20220308104358j:plain

EOS 6D+TAMRON SP 24-70mm 1/200秒,1/125秒 ISO100 露出補正+1

明るい陽射しの中で、シャッタースピード優先で撮ったら、F値が5.6~8くらいになってしまい、ボケ感が少ない写真になってしまいました。今度はF値優先で撮ろう。

ではでは

プライバシーポリシー