ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

きくらげ 木耳

ここ最近は、お昼に食べる袋麺に、きくらげを入れて食べています。中華料理やラーメンの具などにたまに見かけます。

 

こんな感じで、スーパーで比較的安価に売られています。

 

原産地は中国です。こちらのきくらげは、1カケラのサイズが大きく、ラーメンに入れる時は、もっと小さくして、入れています。

 

重さは、110gとのことなので、残りの24gは、袋の重さでしょうか。

 

こちらは、黒きくらげです。裏表ともに黒い。業務スーパーで買ってきました。

 

原産地は中国。

 

中身は、もうこれくらいしか残っていないです。こちらは1口サイズに予め砕いてあるので、5カケラくらいを、水で洗ってそのまま鍋に投入しています。保管は、ジップロック付きの袋に入れています。

 

きくらげには、ビタミンDカリウムが豊富に含まれているので、健康に、コロちゃんにいいかな?って思って食べています。

 

ではでは。

 

過去記事 以前紹介していました。

zb-thinking.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー