ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

NVIDIA CANVAS 風景画をAIで簡単作成

 

風景画を、簡単に作れるAIフリーソフトが、紹介されていたので、インストールして使ってみました。なお、このAIフリーソフトを動かすには、NVIDIA社のビデオカードが必要です。

 

NVIDIA CANVASのダウンロード

下のリンク先の「ベータ版をダウンロードのボタン」を押して、プログラムをダウンロードしました。

www.nvidia.com

 

直ぐに実行ファイルのプログラムが、ダウンロードされたので、いつもプログラムをまとめて置いてあるフォルダに移動してから、下のアイコンをダブルクリックで、起動しようとしました。

すると、下記のNVIDIAのドライバーを入れるようにとのポップアップが出て、インストールは始まりませんでした。

 

で、Click hereをクリックすると、NVIDIAのドライバーを選択する画面が開きました。

上の画面は、選択前のしかも、Chromeで日本語に翻訳した画面ですが、使っているビデオカードを選択して、「SEARCH」ボタンを押すと、次のダウンロード画面が表示しました。

で、「ダウンロード」ボタンを押すと無事ダウンロードが始まって、

 

下記の実行ファイルが作られたので、いつもプログラムをまとめて置いてあるフォルダに移動してから、下のアイコンをダブルクリックで、起動しました。

 

途中どこかで、NVIDIA GeForce Experienceに登録しろとの画面が出て、メールとパスワードと、ディスプレイ名zero-base-4000を登録しました。

 

暫く、インストールの画面が変化して、最後にNVIDIAグラフィックス ドライバーのインストールが完了しました。

そのあと、立ち上げNVIDIA GeForce ExperienceのBOXにチェックが入っていたので、次の画面が起動しました。正しくインストールされたようです。

 

関連するソフトとして、かなり前にインストールしたDaVinci Resolveという、無料の動画編集ソフトが表示されています。

 

そのあと、最初にダウンロードした、NVIDIA CANVASのアイコンをダブルクリックして

 

やっと、NVIDIA CANVASが起動しました。


右上の雲、山、岩などを選択して、左のキャンバスに落書き、すると真ん中のキャンバスに精細な絵が表示されます。そのあと右下のボタンをいろいろ押すと、画面全体の雰囲気が、がらりと変わります。



下記のユーチューブ動画で紹介されていたので、真似してみました。

コジコジオタク文化 情報局

チャンネル登録者数 28.6万人

未来キター!!AI技術で誰でも簡単に超リアルなCGが描けるNVIDIA Canvas 紹介


www.youtube.com

使ったマザーボードは、RTX2070です。

ではでは

プライバシーポリシー