ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

横浜イングリッシュガーデンの薔薇 その2

撮影日:2022年5月24日

撮影カメラ:EOS 6D + TAMRON A007、A010

 

CANON EOS R7とR10が、発表されました。APS-CもMマウントからRFマウントに変わって行くのでしょうか。R7に手振れ補正が付きましたが、価格が20万円レベルだと・・・・。

明るい外で、花や景色を撮っている分には、今メインに使っているEOS 6Dで十分ですが、夜景やイルミネーション、花火などの暗いシーンで手振れ補正で手持ち撮影する場合、R5かR6で撮りたいですね。重い三脚は持っていますが、多分使わないと思います。

 

鳥や飛行機、ヘリコプター、将来戦闘機や爆撃機、ミサイル?の撮影には、1.5倍ズームになるAPS-Cカメラが有利かなと思うのですが、EOS R7 VS SONYα6600で比較して選ぼうと思っています。今はEOS 7D,M2を使っていますが。レンズは手持ちのEFマウントレンズで。ズームレンズは、300mmまでしか持っていないので、400,500mmのレンズが欲しいです。

 

ではでは

プライバシーポリシー