ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

LINEMOミニ VS Rakuten UN-LIMIT Ⅶ

Smithsonian博物館よりtelegraph patent model

 

わたしが使っている3Gガラケーのサービス終了が2024年1月下旬に迫っています。以前それで、ソフトバンクのLINEMOminiにしようかと決めましたが、Rakuten UN-LIMIT の1Gまで無料に引かれで、契約してしまいました。でこの度Rakuten UN-LIMITが有料化になるということなので、改めて各社の比較をしてみました。

 

使用条件

・データは3GBまで。

・電話は月10数回5分未満で使う。よって電話機能必須。

 

比較表

を作ってみました。2022年6月17日現在

電話機能でソフトバンクは、LINEギガフリー、楽天モバイルは、Rakuten Linkアプリで通話実質無料になる所が、わたしにとってはポイントが高いです。

 

楽天モバイルが、3GB月額1078円とLINEMOより高くなってしまったので、今年10月まで無料で使えるそうなので、年内までは楽天モバイルを使って、来年からLINMOminiに切り替えて今度こそLINEギガフリーのLINE電話にチャレンジしようと思います。

 

スマホOPPO Reno5 A)は、いろいろ便利に使っています。

google mapで見知らぬ土地での歩いている位置と、目的地までの進行方向の確認。

・株主の投票をQRコードで投票できる。

・スシローのレシートのQRコードから回答すれば、次回50円安くなるクーポンもらえる。

そのうち、paypayデビューもやってみたいです。

ではでは

 

参考サイト

LINEMOの料金プラン|【公式】LINEMO - ラインモ|格安SIM

トッピング一覧|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0

ahamo

料金表 | 格安SIM/格安スマホのIIJmio

2022年7月1日スタート予定!Rakuten UN-LIMIT VII(料金プラン) | 楽天モバイル

Williams-Farmer duplex telegraph patent model | Smithsonian Institution

 

【業界激震】ソフトバンクが格安SIM、楽天モバイル対抗のLINEMO(ラインモ)ミニプランをリリース - YouTube

【注目度上昇】povoと相性抜群のIIJmio解説(ギガプラン)※概要欄訂正/補足あり - YouTube

 

ソフトバンク LINEMO mini 新料金プラン - ぜろべーすの日記

プライバシーポリシー