ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityに はまりまして 2022年8月 廃工場 (Factory)

攻略日記

期間:2022年7月20日~2022年8月15日

今月のイベント場所は、工場です。顕微鏡、試験管、天秤、蒸留器、ボトルカッタなど関係ありそうなアイテムが出てきます。なぜかクマとキツネとワシも。火炎瓶も出てきました。

見つけにくかったアイテムは、5番(なにそれ)、電球、デッサン(設計図)、歯車(何かの間に挟まってかくれている)、絵文字などです。

 

星5の結果

今回もファントムがなかったので早く星5になれました。

宝石保管庫

4回全部クリアしました。

動かせないパネル、雪が増殖、自動エレベータにタイムトライアルと手数限定のパターンがありました。特に目新しいシステムは、無かったです。致命的なバグもなかったです。

 


刑事コンテスト

1回目:3位 イベントのミニゲーム、探索場面のアイテム集め

レベル400超えてから、1位になれないです。1日遅れでスタートして、1位の人がいきなり6666で絶対抜けない値にすでになってしまっていて、すっかり戦意喪失してしまいました。

 

2回目:8位 モンスター、浮遊ロボットを倒す

ついうっかり、17時のゲーム開始時間に浮遊ロボットを倒して、参加してしまい、それだけでやる気をなくしてほぼやらなかった結果です。

 

3回目: モンスター1、2点、浮遊ロボット、ミニゲーム、探索場面各1点
この記事を書いている時点で、コンテスト開催中でまだ未参加です。

最終日用事があるので不参加の予定です。

ついうっかり、20時にゲーム開始してしまった。/(^o^)\ナンテコッタイ。

デイリークエス

デイリークエストが、他のクエストとは別に、毎日行われるようになってしまい、それに伴いもらえるイベントアイテムが60個から30個に減らされ、そしてデイリークエストは、掲示板のカレンダーに表示されなくなりました。

2回目の守護団の箱実施中にバグって、星5のリセットがかかりました。この現象は、数か月ぶりです。ただ星5の状態はすぐに巻き戻って5となりました。ただカレンダーは「i」表示とやっていない表示になっています。星の巻き戻し昔は、アイテムをもらえると言うバグがあったのですが、それはなかったです。

 

その他のデイリークエストは、スクショを撮ったり取らなかったりです。

エストの中身は、微妙に違うけど、お礼の言葉は、同じですね。

 

サブクエス

モンスターのクエストが1つ、クリアしてアイテムをAAでそろえると、別のアッパー、ローアーシティーに移動して永遠?(私が全部クリアしていないだけかも)に続きます。他にも新しく3つアッパー、ローアーシティーに出現中です。これを先にやればおおいにレベルアップするのですが、ディリーとか、守護団とか、ワンコとかいろいろあってできていません。

 

守護団の箱

4回中、最初の2回2000から2200に飛ぶバグ?が発生しました。残りの2回は、正常にイベントアイテムをもらえました。違いといえば、点数の上げ方が後の2回の方がゆっくりでした。原因は5chでも色々書かれていますが、前回同様、原因不明です。

 

入手したアバター

 

レベル8まで行ったロケ地

なし

「竹林」「岩礁に立つ家」「暖かなロフト」を攻略中

★付けているので、よろしくです。

前回の「満月の塔」も「南の城壁」に続き、大盤振る舞いにはならなかったそうです。

クリアしたメインロケ地

バレーアカデミー

次のメインロケ地は、復活祭のピクニックです。はっきり言ってここ苦手です。

 

こんな物をもらいました。3個目です。

 

バグ

・星5のリセットがかかりました。(数か月ぶりに発生)

・長時間ゲームを行うとCMで落ちる。(1か月に1、2回)

・フレンドのトーテムチャージを連続で20人以上行うと、落ちることがある。

 15人くらいで切り上げるようにしたら落ちなくなりました。

・検索は、日本語では漢字入力ができないのでまったく使えないと同じ@win

 →変化なし

・守護団の箱4回中、最初の2回2000から2200に飛ぶバグが発生

 

「さ」の上のゴミ表示は、直りました。

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その69)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】廃工場の攻略方法|ゲームの匠

ファンダム(英語)Factory | Hidden City Wiki | Fandom

 

最近の攻略方法

宝石保管庫は、前半は追加使用アイテムほぼゼロで攻略できています。後半は、早めに爆弾やクリスタルを使って状況を改善するようにしています。

 

刑事コンテストより守護団の箱をメインにするようになりました。

 

探検5分以内にゼロ~2回ミスくらいで終わらせています。

運命のカード(神経衰弱)これは、相変わらず紙に書き写しています。

クリスタル アノマリーの状態を優先に、早めに爆弾やクリスタルを使って

 

通常モードなど3分で終わらす必要のある攻略地

予め45秒のクロノメーターを追加する。(まだいっぱい持っているので)

あるいは、20秒、30秒延長のアイテムを使う。

 

過去の映像、過去を見よう!、5分以内の残り3個まで減らして発光弾を使う。

 

見えないインクの時は、解読キューブとコンパスを使う。(コンパスの在庫が)

 

神秘のラウンドの時は、1、2ターンで詰まったらすぐコンパスを使う。

最近コンパスと拡大鏡の在庫がどんどん減って行っています。困ったものだ。

ではでは

 

プライバシーポリシー