ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Twitterで他人のログと画像データを保存する方法

 

「戦前~戦後のレトロ写真」というツイッターの人が、もう数日でツイ消しします。が回ってきたので、見て見たら消えてしまうのはもったいないと思われる画像が多数あったので、保存することにしました。

 

自分のツイートデータは、比較的簡単に保存できるようですが、他人のデータは、ちょっと難易度が高くて、結局2つのサイトを参考にしました。

 

All My Tweetsを使う

使い方は、下記サイトを参考にしました。

これでテキスト文は保存できます。

aprico-media.com

 

 

timgというウエブサイトを使う
chromeプラグイン Twitterメディアダウンローダを使う

これは、パソコンでダウンロードする場合で、スマホの場合は、また別にあります。

下記サイトを参考にしました。

sp7pc.com

自分は、timgを使ってzipファイルでダウンロードしました。

これだと、ログとの関連が分からないのですが、普通にウエブページのように保存やプリントアウトでPDFの保存は、レイアウトがぐちゃぐちゃになってしまうので、それよりはましかなって思いました。もっと探せばログと画像をレイアウト一緒で保存してくれるアプリがあるかもしれません。

 

ではでは

 

 

プライバシーポリシー