ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

コロナワクチン4回目接種

今回は、また別の近所の病院で接種しました。4回ともファイザーです。その病院の入り口には、スリッパを上に置くと自動的に取り込んで消毒して、下から取り出して使える装置が置いてありました。初めて使うとき戸惑いました。注射が終わると15分間の観察で、カウントダウンのタイマーを渡されました。いろいろこの病院は準備しているようです。

 

接種後しばらくして腕の注射した所が痛くなるのは、いつも通りでしたが、以降の発熱や頭痛などは、まったく起きず、一番症状が軽かったです。逆に効いているのか不安になります。

 

コロナ7波の感染者数だいぶ減ってきましたが、このコロナワクチン接種、何回まで行われるのでしょうか。無料なら私は受け続けますが。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー