ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

充電式掃除機 Panasonic MC-SB32J-W

以前ACケーブル付き掃除機をさんざん推していたのに、とうとう充電式の掃除機を買ってしまいました。

 

開封

 

箱の中身一式

 

充電アダプター

出力20V 0.7A

 

サイクロンでゴミが溜まる部分

 

製品品番・仕様

重量 1.6kg この軽さに引かれて購入してしまいました。

 

根元の部分にパイプをはめ込みます。

 

パイプの先にブラシを取り付けます。組み立て完成

 

後は、充電するだけ。

 

充電中は、ランプがゆっくり点滅します。

 

さっそく使ってみましたが、軽くてACケーブルが無いので、どこにでも持ち運べて便利ですね。吸い取る力もそこそこあって、サイクロンの容器1/3くらいすぐに溜まりました。ゴミが丸見えなのが精神衛生上よくないので、使い終わったらすぐにゴミ箱にゴミを捨ててしまいました。

 

実は、この動画を見て買ってしまいました。

マコなり社長

【これを買え】絶対に失敗しないマストバイ家電 10選


www.youtube.com

動画では、日立のパワかるスティックを紹介していますが、ほぼ同じ機能で、1万円安く、0.2kg重いPanasonicのこの機種を選んでしまいました。自走式、自分の部屋は絨毯なのかあまりメリットを感じられないです。

 

ではでは

 

zb-thinking.hatenablog.com

プライバシーポリシー