ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

コロナウイルス 死者をできるだけ出さないこと

 

f:id:ZB_Thinking:20200326161559j:plain

 ゴートゥーさんによるイラストACからのイラスト 

コロナウイルス 死者をできるだけ出さないこと

自宅で、日経平均株価のリアルチャートを見たり、コロナの全世界の感染者数の増加傾向を見たり、5chを見たり、はてなブログの他の人の書き込みを見たり、ツイッターが流れて来るのを見ていると、コロナウイルス関連の話題で、なかなかブログ書きの作業が進みません。/(^o^)\ナンテコッタイ。なので、優先順位の高そうな順にその話題を紹介します。

 

表題でも書きましたが、今の最優先事項は、何であるかを教えてくれる漫画がツイッターで届きました。

 クラスター対策、感染経路の把握が大切、3つの条件が重なる場所は避けよう。

風邪の症状があれば外出を控える。

 

 コロナウイルスの拡大防止は、市民の行動変容にかかっています。

 

医者の僕でも、コロナウイルスをナメていたが、間違っていた。

blog.tinect.jp

  • 普通の肺炎患者も含めPPEという完全防護服を着て、隔離された場所にて診療をおこなわなくてはならない。これが、かなりめんどくさい。
  • 当然、個室管理となるのだが、こんな事態を多くの病院は想定していない。普通の肺炎患者も念のため個室管理のため、いま全国の病院はいまだかつてないペースで個室がミチミチである。
  •  この新型コロナウイルス感染は、今までの肺炎と違って人工呼吸器やECMO(人工心肺装置)が必要になるほど悪化する。
 
トランプ大統領から国家非常事態宣言が!!3月14日現在、ハワイの様子はこんな感じです。(個人的な印象)
小池東京都知事の緊急会見の後に、東京都では、買い占めに走るバカ 人が居たそうですが、ハワイでは、10日前に同じような騒動になっていたそうです。私は、袋麺を常に5個入り6セットと、缶詰めを2年分100缶くらい、米30kg常時備蓄しているので、全然問題ないです。せっかくトイレットペーパーが通常の金額で買えるようになったと思っていたのに。マスクは、なかなか手に入らないです。
   

主要アトラクションの閉鎖状況と公開中の動画

せめて、見て応援しましょう。

東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー

再開は4月上旬を予定、あらためてお知らせする予定(3/26現在)

www.tokyodisneyresort.jp

ユーチューブ公式で公開中の動画


【公式】「ファンタズミック!」スペシャル動画 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

休業期間を4月12日(日)まで(3/26現在)

www.usj.co.jp

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式


♪Happy Pharrell Williams【ユニバーサルスタジオ】Christmas

 

ハウステンボス

3月29日(日)まで、屋内施設の休止継続を決定(3/26現在)

www.huistenbosch.co.jp

ハウステンボス公式

[歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス]休演中の練習にお邪魔しました!


[歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス]休演中の練習にお邪魔しました!

 

 【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・虹はみんなの上に【サンリオピューロランド公式】
4月上旬まで臨時休館


【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・虹はみんなの上に【サンリオピューロランド公式】

 

今日の円山動物園【2020年3月25日】
3月31日まで臨時休園
今日の円山動物園【2020年3月25日】

 

日経平均株価 リアルタイムチャート

19500円まで戻しましたが、また1000円下落。ジェットコースター相場。

nikkei225jp.com

 

 

 

 

いつまで、このコロナウイルス騒動は、続くのでしょうか。

神奈川県が、病院などコロナ対策を行っている団体・個人への応援ステッカーを作りました。

f:id:ZB_Thinking:20200326201704j:plain

 

ではでは

プライバシーポリシー