ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

瓶の冷蔵水入れが割れました。

f:id:ZB_Thinking:20200326173706j:plain

OyuさんによるイラストACからのイラスト 

 

瓶の冷蔵水入れが割れました。

アマゾンで買ってまだ1週間経っていないうちに、注ぎ口付近が、プラスチックのフタを閉めようとしたとき、ピキンと割れてしまいました。フタのサイズが合わなかったのか、アマゾンのスッカスカの梱包で、弱くなっていたのかは不明です。日本製なのに。

後になって製品のページを良く読んでみると、初期不良で別の品を送るような記載がありました。もう捨ててしまった。/(^o^)\ナンテコッタイ。下の商品が、同じ割れた商品です。2個買って、こちらはちゃんと使えています。

f:id:ZB_Thinking:20200326220557j:plain


評判

カスタマーレビューを見て見ると、とても使いやすいです。洗いやすいです。手がすっぽり入って洗いやすいです。耐熱ガラスで食洗機も使えます。持ちやすいです。とべたほめでした。ところが別のレビューでは、口が割れて手を切りました。おや?口が合わなくて水が割れます。星1つや2つの同じ様な不具合に遭っている人が5、6人もいました。もっと良く確認してから購入すべきでした。フタの形状の誤差が大きい?それで割れてしまった?

 

もともと近所のスーパーやイトーヨーカドーで、このような瓶の冷蔵水入れを2つ買って使っていました。その前はプラスチックの物を使っていましたが、汚れてしまってゴミ?カビ?が洗っても落ちなくなってそれで捨ててガラスの物にしました。最近そのガラスの瓶を2つ落として割ってしまい、今の時期、近所に売っていなかったので、アマゾンで買ったのでした。夏になったら、またイトーヨーカドーに売り出されるでしょうか?

 

実はもっと大きな瓶をアマゾンから買っています。

f:id:ZB_Thinking:20200326224547j:plain

でもこの写真のように、送られて来た時点で、取っ手の部分にひびが入っていて、返却しようと思っていました。でも1個壊れたので、使いはじめました。ひびが入っていても今の所水漏れはしていません。ガラス瓶を買ったつもりでしたが、普通にプラスチックでした。これは梱包がスカスカだったので、配送中にひびが入った物だと思います。カスタマーレビューが一件しかないです。

 

まとめもどき

アマゾンで買う物は、普段はこんなに壊れた物、壊れやすい物が届いたりしないのですが、今回の商品は、本当に外れでした。カスタマーレビューをチェックするべきでした。とりあえず今の組み合わせとプラスチック品がスーパーで売っていたようなので、今使っている物が壊れたら、それを買って、ガラス瓶が近所で発売されるのを待とうと思います。

 

 

f:id:ZB_Thinking:20200326174123j:plain

poohさんによるイラストACからのイラスト 

ではでは

プライバシーポリシー