ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

/(^o^)\ナンテコッタイ

f:id:ZB_Thinking:20200229223235j:plain

こゆきさんによるイラストACからのイラスト 

/(^o^)\ナンテコッタイ

1か月前くらいにZB_Thinkingの日記から、ぜろべーすの日記に変えましたが、googleさんがどのくらい認識しているか調べてみました。結果は、まったくなし。ぜろ。変えるんじゃなかったかなあ。もう暫く様子を見ようと思います。ところで、想定外の物がヒットしました。/(^o^)\ナンテコッタイ 確かにちょっと使ってきましたが、ここまでヒットするとは。下にヒットした画面を貼っておきます。

 

f:id:ZB_Thinking:20200229222543j:plain

f:id:ZB_Thinking:20200229222618j:plain

idがZB_Thinkingのままになっているということは、まだgoogleさん、新しい名前を認識していないってことですよね。と思ったら、はてなブログのidが、まだZB_Thinkingのままであることに気が付きました。変えたのは、タイトル名だけでした。タイトル名は検索順位に入ってこない?

googleアドセンスは、再チャレンジしていないし、ラズパイでのサーバー立上げも中断中です。はるなびログさんからのブログアドバイスもできていないです。

 

 ブログは、一応1年くらいは、続けようと思っていますが、1年後も成果ゼロだったら方針変換しないとまずいです。デザインの創作?、ユーチューバ?、レトロゲーム廃人?今さらまた社畜に戻れるか?いずれにせよ、社畜と比較して給料50%しかもらえない派遣社員には、もう二度と戻りたくないです。

アメリカの派遣社員もかなりの金額を派遣元に持っていかれているらしいですが、世界の派遣社員は正社員と比較してその70%~90%くらいはもらっているとのことです。/(^o^)\ナンテコッタイ

f:id:ZB_Thinking:20200301151116j:plain

総務省 https://www.soumu.go.jp/main_content/000437448.pdf

 

今年の4月から同一労働、同一賃金になるそうですが、この56.6%は、どこまで改善されるのでしょうか?アメリカ並みは余裕で超えるとして、せめてデンマークやイギリス並みの70%?ドイツのように80%くらい?派遣元は、派遣先が教育とか福利、ボーナスも正社員と同じに出すから、派遣元は、社員教育を充実しなくてもいい?

参考資料 TTMつよし【海外ニュース】黒メガネさんの動画より


同一労働同一賃金で2020年4月正社員はオワコン?海外の状況

 

最近では、マスク争奪戦は、ますます厳しさを増し、トイレットペーパー争奪戦に敗れて/(^o^)\ナンテコッタイ状態になっています。次は冷凍食品や、カップ麺などの日持ちする食品に飛び火していて早めにゲットしました。わたしの主食の袋麺は既にゲットしてあるし、在庫も全然問題なかったです。この騒動は、いつまで続くのでしょうか。

  

ではでは

プライバシーポリシー