ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

次は、大阪万国博覧会 2025年

f:id:ZB_Thinking:20210907211529j:plain

EXPO2025

パラリンピックも終わりましたが、次の日本の大きなイベントEXPO2025が、控えています。そんな先まで、コロナを心配する必要は、無いと思いますが・・・。

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

開催期間:2025年4月13日~10月13日

開催場所:大阪 夢洲(ゆめしま)

 

ロゴマーク

2020年8月25日に決まったようです。

「細胞」をコンセプトとした「いのちの輝きくん」

ロゴマークについて – 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

 

ピンバッチ

もう売られていたりして。


EXPO 2025 大阪・関西万博 公式ロゴマーク ピンバッジ ケース付

 

世界分散開催

www.nishinippon.co.jp

絶対開催するんだ!との、大阪あきんどの意気込みを感じます。

 

大阪万博までのカウントダウンタイマー

以前、オリンピックのカウントダウンタイマーを見て、HTMLの勉強をしたことがあります。下のサイトでは、他にもいろいろなカウントダウンタイマーを作れるようです。

deadlinetimer.com

 

別のサイトで作ってみました。

countingdownto.com

 

1000日以上は、対応していないらしく、2021年現在では、1000が抜けています。

あと300日位たてば、3桁で表示されてるかな?ちなみに開催時刻は、AM8時にしていますが、正確な時間は調べ切れていません。リンクを貼り付けたのですが、作成データがいつまで保存されるかも不明です。

ではでは。

 

プライバシーポリシー