ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2022-01-01から1年間の記事一覧

桜木町 2022年イルミネーション

撮影日:2022年12月7日もうクリスマスは、過ぎてしまいましたが、一応上げてみました。 ブログ更新、2ヵ月ほど休んでいますが、各地のクリスマスイルミネーションを撮りまくり、映画を4本見て、スタートレック・ディスカバリーシーズン4を借りて見たりで肝…

すずめの戸締まりを見てきました

最近、映画館でポップコーンを食べながら映画を見ることにはまっていて、ソードアート・オンライン、トップガン・マーベリック、そしてすずめの戸締まりと、立て続けに3本見ました。群馬県に単身赴任している時は、比較的大きな映画館にドライブがてらよく…

ビスコ 大豆ビスケット(みるく&きなこ)

近所のスーパーで購入しました。普通のビスコとは、ちょっと違うようです。 発売元は、1粒で2度おいしい、片足上げて万歳しているパッケージでお馴染みのグリコです。ビスコも健康系?の食材で作っていました。大豆は、炭水化物ではなく、植物性タンパク質…

Hidden Cityにはまりまして 2022年11月 収穫の祭典(Harvest Festival)

攻略日記 レベル1 探索画面 レベル6 探索画面 星5の結果 イベントのミニゲーム 宝石保管庫 刑事コンテスト、ビタミンの魔法集めコンテスト 複数日にまたがるクエスト デイリークエスト サブクエスト 守護団の箱 入手したアバター 特別出演のモンスター 新…

プロフィールページ(aboutページ)の変更

はてなブログ関係で今日やったこと 提携している、もしもアフィリエイトさんから、プロフィールページ内に、「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」を追記してください。とメールで連絡がありました。 さっそくはて…

Bit Carre カカオ70 ブルボン

近所の薬局系スーパーで買ってきました。カカオ70%は、体にいい? 原材料名:カカオマス、砂糖、ココアバター、全粉乳/乳化剤、香料 エネルギー1枚:37kcal 小分けの袋です。 袋から出してアップにして見ました。いろいろいじり回したので、少し欠け…

TANITAの体重計買いました BC-705N-WH

いままで使っていた体重計がこわれたので、新しい体重計を買いました。wifiで日々のデータを通信できるタイプも検討しましたが、そんなに毎日測定しないかなと思ったので、普通に重さを測るタイプを買いました。 単三電池を4本入れて、現在時刻を設定して、…

最近「あごだし」「のどくろ」にはまっています。

これは、うどんや煮物などに入れる、粉末状のあごだしです。 これは、あごだしのつゆです。これもうどんに入れて使います。そこそこの味になりますね。 のどくろのお茶漬け かっぱ寿司ののどくろ のどくろ干物 ごはんにかけていただきました。 ではでは

散歩 近所の動物

いつもの?カモさん お魚さん。まだいました。 移動スピードが速くてピントが合ってません。 なんか寒そう。 紅葉?ではでは

Hidden Cityにはまりまして 2022年10月 ファラオの回廊 (Pharaoh's Gallery)

攻略日記 レベル1 探索画面 レベル6 探索画面 星5の結果 宝石保管庫 刑事コンテスト 複数日にまたがるクエスト デイリークエスト サブクエスト 守護団の箱 入手したアバター 特別出演のモンスター レベル8まで行ったロケ地 クリアしたメインロケ地 バグ …

ワイヤレスイヤホン soundcore LIFE P3 by Anker

とうとうワイヤレスイヤホン買ってしまいました。スマホ(OPPO)を買ったので、いつかは使おうと思っていました。旅行で使うので、ノイズキャンセラー付きがマストでした。当初は、SONYのWF-1000XM3(4、5はお金が)、オーディオテクニカATH-TWX9を買おうか…

最近作った料理

さつまいもをレンジチンにマヨネーズかけ 餃子、卵、モヤシ炒め これは作っていない。 ナスをラーメンに入れて煮たら、緑色に。げ~~~ 豆腐しらたきごはん ではでは

肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味 フリトレー

これは、近所の薬局系コンビニで買いました。写真ではいかにも肉!って感じですが。 袋の重さが13gですね。 原材料名: コーン、植物油、砂糖、塩、粉末醤油、ぶどう糖、デキストリン、ガーリックパウダー、黒コショウパウダー、ビーフエキスパウダー、本わ…

6層のたっぷりモンブランケーキ  田口食品

いつものスーパーで購入しました。 特許出願された商品らしいです。 栄養成分表示と原材料名 量が多いのでカロリーも多めです。 6層かどうか、よくわかりません。 上の部分のシールをぴゅっとはがして空気を入れて外にフィルムを引っ張るときれいに取れるよ…

充電式掃除機 Panasonic MC-SB32J-W

以前ACケーブル付き掃除機をさんざん推していたのに、とうとう充電式の掃除機を買ってしまいました。 開封 箱の中身一式 充電アダプター 出力20V 0.7A サイクロンでゴミが溜まる部分 製品品番・仕様 重量 1.6kg この軽さに引かれて購入してしまいました。 根…

源氏パイ パンプキン SANRITSU

スーパーのハロウィンコーナーで買ってきました。(6袋目)他にも2、3袋あったようですが、買って来ませんでした。 重さ 142g 普通ですね。 フォトフレームやデコレーションで、遊べるようです。 原材料名: 栄養成分表示: 5種類の袋に入っています。 …

KitKat スイートポテト Nestle

スーパーのハロウィンのコーナーで購入しました。(5袋目) 重さ 原材料名: 栄養成分表示: 色々な種類の小袋があります。 盛り付け例 KitKatは、いろいろな種類を食べてきましたが、差はあまりわからないです。 ではでは zb-thinking.hatenablog.com (fun…

カントリーマム バニラ チョコナッツ 不二家

近所のスーパーのハロウィンイベントのコーナーから買って来ました。 モンスター大戦ゲームができるみたいです。 重さ 原材料名: 栄養成分表示: 盛り付け例 バニラもチョコナッツも外側は、やや硬く中身はしっとりしていて美味しいです。 ではでは zb-thin…

チョコボール ハロウィンバージョン (MORINAGA)

近所のスーパーで購入しました。チョコボールも大好きで、袋入りじゃなくて箱入りの物を昔よく食べていました。 重量 思ったよりも軽いです。カラフルな袋に小分けに入っています。 原材料名: 栄養成分表示: 65kcal x 7袋 = 455kcal 軽い割には、カロリー…

Halloween クリームサンドビスケット (モントワール)

近所のスーパーで買いました。ディズニーランドのデザインです。 重さ ビスケットなので、ちょっと重いです。 原材料名: 栄養成分表示: 73kcal x 13個 = 949kcal 高カロリー注意 盛り付け例 クリームとビスケットの香ばしい味がします。 ではでは

ブラックサンダー ミニバー ハロウィンバージョン ユーラク

近所のスーパーのハロウィンコーナーで売られていたので買ってきました。 材料名と栄養成分表示 重さ ちゃんと皿も含めてゼロ点調整しました。皿を引いた重さです。 盛り付け例 サクサクの食感にそこそこの甘さ。1度には溶けずつぶつぶが口の中にのこり、い…

爽 冬限定くちどけふんわり仕立て 生チョコinバニラ LOTTE

もう随分と寒くなりましたが、アイスクリーム(ラクトアイス)を買ってきました。今年は暑かったので、アイスを日に1個食べていました。(糖尿病が、血糖値が、次の検査が怖い)薬も毎日5種類飲んでいます。この前、ジェネリック薬品に変えたら3か月分1…

ブラックサンダー ミニバー しっとり濃厚ガトーショコラ

近所のスーパーで購入しました。食べ応えのあるお菓子です。 ガトーショコラとは、フランス語の「Gâteau au chocolat」に由来したチョコレートケーキのことです。それのブラックサンダー版ですね。 チョコレートケーキ - Wikipedia そこそこ重いです。 原材…

プライドポテト 神のり塩 (湖池屋)

いつものスーパーで買ってきました。以前にも凛凛レモンという商品を紹介しています。昔はこれより一回りも二回りも大きいサイズを毎日食べていましたが、最近ではたまにしか食べなくなりました。 何かプレゼントキャンペーンをやっていたようですが、2袋買…

9月の散歩 道端の雑草

撮影日:9月30日 雑草か、花壇からはみ出ている花かは、不明です。 EOS M2 + 300mm望遠での撮影 綺麗な蝶は居なくて、こんな汚い蛾ばかり。 リコリス(彼岸花)も一本だけ咲いていましたが、残りは終わっていました。お彼岸の時しか咲かない旬の短い花で…

常泉寺④ 灯籠、蓮の葉鉢、仏足石、その他

撮影日:2022年9月21日 常泉寺の彼岸花、お地蔵様、河童様以外の物をまとめました。 仏足石 三井寺 仏教豆知識より 三井寺>教義の紹介>仏教豆百科>仏足石 なんでこんな物がおいてあるのかと思っちゃいました。由緒ある物らしいですね。 ではでは

コロナワクチン4回目接種

今回は、また別の近所の病院で接種しました。4回ともファイザーです。その病院の入り口には、スリッパを上に置くと自動的に取り込んで消毒して、下から取り出して使える装置が置いてありました。初めて使うとき戸惑いました。注射が終わると15分間の観察…

Twitterで他人のログと画像データを保存する方法

All My Tweetsを使う timgというウエブサイトを使う chromeのプラグイン Twitterメディアダウンローダを使う 「戦前~戦後のレトロ写真」というツイッターの人が、もう数日でツイ消しします。が回ってきたので、見て見たら消えてしまうのはもったいないと思…

So-netファミリーパック(追加IDサービス)新規申込受付終了のお知らせ

メール 過去記事 NURO光炎上 メール ソニーネットワークコミュニケーションズより、表題の案内が来ました。わたしはIDをすでに、3個取っていて、何不自由なく使っています。主な使い道は、任天堂スイッチの登録用メールです。あと某ゲームのアンドロイド端…

Hidden Cityに はまりまして 2022年9月 燃えた屋敷 (Burned-out Estate)

攻略日誌 星5の結果 宝石保管庫 刑事コンテスト 複数日にまたがるクエスト ディリークエストの結果 サブクエスト 守護団の箱 入手したアイテム・アバター 入手しなかったアイテム・アバター レベル8まで行ったロケ地 特別出演のモンスター 新しくなった鍵…

プライバシーポリシー