ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityに はまりまして 2022年9月 燃えた屋敷 (Burned-out Estate)

攻略日誌

期間:2022年9月12日~10月7日

今回は、燃えた屋敷がテーマで、関連するアイテムとしては、規制テープ、消防士のヘルメット、消防バケツが出てきました。発見が難しいアイテムとしては、屋根が多面あり見つけにくかった「煙突」、外と窓ガラスの内側とに出没する「オニユリ」「シャンデリア」、どこにでも引っかかっている「ナイトキャップ」、小さくて分かりづらい「キノコ」「ドングリ」などがありました。

 

星5の結果

今回も厄介なファントムが無く、10日早く星5になれました。ファントムは、悪魔使いコンテストとして、今回から再利用されたようです。

細かい変更点ですが、現在どのくらい星や各項目が進行しているかの一覧を表示するボタン(たすき)の位置が左上から右上に変更になり押しやすくなりました。

 

宝石保管庫

4回全部クリアしました。今回も特に新しい機能はなかったです。バグも最近無いです。始めた2年前と比べると隔世の感があります。

 

刑事コンテスト

新しく始まった悪魔使いコンテストは、21位~30位のアイテムを取るために参加はしましたがまともに戦いませんでした。

1回目:19位 ミニゲーム、探索画面の星集め

2回目:3位 イベントのミニゲームイベントの探索場面のアイテム集め

3回目:2位 ミニゲーム、探索画面、モンスターの星集め

どれも、入手アイテムに対して労力がかかり過ぎる気がして、まともに参加しませんでした。

 

 

悪魔使いコンテストの探索画面

 

複数日にまたがるクエス

ディリークエストの結果

サブクエス

アッパーシティーとモンスターのクエストは、全部終わらせました。
ローシティーにまだ1つクエストが残っています。

 

守護団の箱

3回中、また1回目、順番が飛んでイベントアイテムを取れないバグが発生しましたが、代わりにエネルギー150のアイテムが入手できました。

入手したアイテム・アバター

 

入手しなかったアイテム・アバター

レベル8まで行ったロケ地

なし

岩礁に立つ家」「暖かなロフト」を引き続き攻略中

 

特別出演のモンスター

 

新しくなった鍵箱の表示

どのくらい鍵が溜まったか、一目でわかるようになった。

 

クリアしたメインロケ地

前回の未報告分も含めて

バグ

守護団の箱の時以外、特になし。

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5chHidden City - Mystery of Shadows のスレ(その70)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】燃えた屋敷の攻略方法|ゲームの匠

いつも、大変お世話になっております。

 

ファンダム(英語)Burned-out Estate | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

今回のゲームを始めて1週間くらいに、急にゲームの待ち時間が無くなって動作がキビキビと動くようになりました。@PC

 

原因は何か?

・ゲームプログラムは、1週間前に新しいイベントでアップデートしただけで、それ以降のアップデートはありませんでした。

・ゲームサイト側のサーバーの性能アップ。イベントの途中で行うだろうか?

・windows10のアップデートによる影響。アップデートの内容を見て見ましたが特に該当するような変更はないようです。

 

とにかく、よく動くようになったので良かったです。フレンド500人にギフトを送るのに30分かかっていたところが、15分で送れるようになりました。

ではでは

 

プライバシーポリシー