ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして 2022年12月 クリスマスデパート(Department)

攻略報告

期間:2022年12月2日~1月1日

いつも12月のテーマは、クリスマスです。それにちなんだ探索アイテムがでてきます。クリスマスクラッカー、線香花火、プレッツェル、ジンジャーブレッドマン、クランプスなどです。前回でてきたクグロフは出てきませんでした。ねずみの王様、人形のマリー、ミセスクロース、郵便配達員のカバン、郵便配達員の帽子などが、新しくでてきました。なぜかクマさんがそのカバンや帽子を被っていたり。

 

 

星5の結果

 

イベントのミニゲーム

・掘削

制限時間が最大5分から、大幅に短縮され難易度がアップしました。また宝石保管庫でしか出て来ていなかったターン制が出るようになりました。

 

・魔法のアイテム

いつものミニゲームです。特に変化なし。

 

宝石保管庫

特に変更なく4回おわらせました。

 

刑事コンテスト

1回目:24位 クリスマスキャロルコンテスト

2回目: 1位 ミニゲーム、探索画面、モンスターの星集め

3回目:25位 クリスマスキャロルコンテスト

4回目: 2位 イベントアイテム集め

5回目:29位 クリスマスキャロルコンテスト

6回目: ?位 イベントアイテム集め この記事記入中はまだ開催中

クリスマスキャロルコンテストは、星5に関係なかったので21位以下のアイテム狙いで参加しました。

 

複数日にまたがるクエス

 

デイリークエス

スクショ取ってある全部の画像をアップしてみました。日々少しずつ違うタスクが来ます。2~3日分スクショ取り忘れています。

 

サブクエス

メインクエストをクリアすると1つサブクエストが現れました。実行の優先順位を下げたので、今の所そんなに進んでいません。

 

守護団の箱

今回は2回行いました。特にバグ等は発生しませんでした。逆Ωが付いた所は報酬3倍になるルールは、今回もありました。

 

入手したアバター

 

特別出演のモンスター

氷のゴーレム

 

栄誉の殿堂

まだ5か所埋まっていません。

 

レベル8まで行ったロケ地

暖かなロフト。結局2か月かかりました。祝福のガーデンの大盤振る舞いが今月より終わったそうです。その他、収穫の祭典と今回のクリスマスデパートがレベル8になったらコレアイが大盤振る舞いになるかは、5chで書き込みがないので不明です。次は収穫の祭典をレベル8にする予定です。

 

クリアしたメインロケ地

事件番号53

 

アップグレードしたトーテム「スノードーム」

レベル6にするには、あと3年かかりますね。

バグ

最近アンドロイド端末とPCとで行うようになったので、データの引継ぎがおかしい時があります。ポーズから戻る時マウスを数回クリックしないと動作しない時があります。ただ、最近自分のPCで、起動時にメモリーエラーが出たり、画面が停止にて全く受け付け無くなったりと調子が良くないです。そろそろ新しいパソコンに買い替えろと言うお告げでしょうか?

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その71)

 

ゲームの匠 【Hidden City】クリスマスデパートの攻略方法|ゲームの匠

 

ファンダム(英語) Department | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

イベントのミニゲーム:掘削が難しくなりました。「クリスマスの広場」がリセットされました。android端末でCMを見ることでルビーを1日に10個あるいは20個入手できるようになり、それが60個集まったらレンズと交換するようになって、そのレンズを爆弾やコンパスの代わりにいろいろなシーンで多用するようになりました。CMは、マンガサイト、激やせのクスリ、車、証券会社、近所のスーパーの広告といろいろです。ではでは

 


【国内正規版】GPD WIN Max 2 (6800U) 16GB/1TB

 

プライバシーポリシー