ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden City にはまりまして 2023年1月 アーティファクト銀行(Artifact Bank)

攻略日誌

期間:2023年1月2日~1月29日?

去年は虎の泉で中国をテーマにしたロケーションでしたが、今年は不渡りを出した銀行の話で特に地域性はないようです。黄金のパン、レプラコーンやはてなマークが新しく出てきました。はてなマークなかなか見つからないです。

 

 

星5の結果

 

イベントのミニゲーム

・堀削

・夢の万華鏡

どちらも進んではやりませんでした。アイテムが大量に必要なので。

 

宝石保管庫

バグに数回見舞われましたが、今の所オールクリアしています。

最初の雲尽くし、はまってしまって雲があふれ出て、アイテムを大量に使うはめになりました。

 

刑事コンテスト

1回目:クラッカーパーティー 3位

2回目:刑事コンテスト ミニゲーム、探索画面、モンスターの星集め 1位

3回目:クラッカーパーティー 30位

4回目:刑事コンテスト イベントアイテム集め 1位

5回目:クラッカーパーティー たぶん30位(今開催中)

6回目:刑事コンテスト (多分不参加)

 

4回目の刑事コンテスト、当初参加するつもりはなかったのですが、あまりに低レベルの戦いだったので、参加してしまいました。

 

複数日にまたがるクエス

 

デイリークエス

土日には現れなくなりました。その代わり報酬のイベントアイテム数が30から40に増えました。

 

サブクエス

アッパーシティに2つ出現しましたが全てクリアしました。ローシティーのサブクエストも全てクリアしました。(経験値上げが簡単に出来なくなりました)

 

守護団の箱

今の所一回行いました。あと一回ある予定です。

逆Ωの報酬3倍ルールは今回も健在です。

 

クリアーしたステッカー

 

入手したアバター

 

特別出演のモンスター

謎のさまよう者

 

栄光の殿堂

あと残り1か所。ただしそれは春にならないと入手できないアイテムです。

 

レベル8まで行ったロケ地

なし

旅立ちの大広間、鉱山をレベルアップ中

 

クリアしたメインロケ地

なし

事件番号55 最高に恐ろしいおとぎ話(サムヘインの広場)進行中

 

アップグレードしたトーテム

悟りの塔

 

刑事の部屋

低レベルの探索地を回ってアイテムを集めるクエス

最初報酬がルビー1個だったのが、途中から20個になったので実施してクリア。

そんなに難しくはないが、数をこなす必要があるので、大変。

 

その他ゲーム変更点

ランタンは、自分は表示領域を拡大して表示していたのでほとんど使っていませんでした。クロノメーターは、時間を余らせて終わらすクエストで、予めクロノメーターを大量投入する技が使えなくなったようです。

 

バグ

宝石保管庫でいろいろ発生しました。まずクリアしても進まなくなる現象。わたしはandroidスマホでやって、抜け出すことができました。2つ目は、7回目で開始そうそうに落ちてクリアできなかった判定されることです。2回目androidPADでやったらカウントが進まず、3回目PCでやったら普通に終わらせることができました。

 

以前宝石保管庫では、4回目と8回目をクリアしたら、モンスターや友達訪問しただけで、そのクリア報酬が何回でももらえると言う物がありましたが、今回はそんなおいしいことはありませんでした。(進まなくなった時、4回目と8回目を永遠に繰り返した時アイテムが飛ぶ表示は出るのですが、アイテム数は増えていませんでした。残念)

 

各クエストで、ストーリーの探索を行うと書いてあると、イベントの探索地もカウントに含まれるのが、今回含まれていなかった。でも途中から含まれるように修正されたようです。

 

日本語入力、androidスマホやパッドでは問題ないですが、PCでは、チャットは日本語変換は、漢字入力も完全にできるようになりましたが、アイテムの検索は、漢字変換は、変換前のひらがなが消えなくていま一歩です。

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5ch Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その71)

 

ゲームの匠 【Hidden City】アーティファクト銀行の攻略方法|ゲームの匠

 

ファンダム(英語)Artifact Bank | Hidden City Wiki | Fandom

 

 

まとめ

ストーリーの探索をクリアするために、南の城壁をやらざろう得なくてレベル7になりました。役に立つアーティファクトを入手できました。

コンテストや刑事の部屋に、時間を取られたようです。

 

ではでは

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー