ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして 2022年10月 ファラオの回廊 (Pharaoh's Gallery)

攻略日記

期間:2022年10月8日~11月4日

いつも10月は、ハロウィンがテーマです。でもなぜかエジプト風ハロウィンでした。おもしろかったのは、アイテムが目の位置にあったり、門番がリンゴ飴をもったりしているところや、スケルトンの腕が、シュワルツネッガー風に溶解炉から腕を出しているみたいな感じのところなど。

 

レベル1 探索画面

 

レベル6 探索画面

 

星5の結果

10月21日(金曜日)に終わらせました。ショッピングの闇のトークン4500個集めるのが一番大変でした。

 

宝石保管庫

2回すべておわらせました。まだ何回かある予定

 

刑事コンテスト

完全に手抜きするようになりました。

1回目:2位 ミニゲーム、探索画面、モンスターの星集め

2回目:5位 絶叫ハンター(星5に含まれていたので集めました)

3回目:26位 絶叫ハンター

 

複数日にまたがるクエス

まだ10日くらいありますが、ほぼこなしました。

 

デイリークエス

レベル8になったクリスタルは、クリアするのにアイテムを消費しすぎるので、たまにパスするようになりました。

 

サブクエス

新しいサブクエストは出現しませんでした。メインクエストを今回は、あまりクリアしなかったからかもしれません。

 

守護団の箱

今の所1回目に参加しました。皆さん頑張ったので、8個アイテムを取れました。

 

入手したアバター

特別出演のモンスター

レベル8まで行ったロケ地

なし

クリアしたメインロケ地

なし。現在 夏劇場の舞台を攻略中

バグ

・零時を過ぎて、金の宝箱3つを取らないでいると、空っぽの宝箱が、無限に落ち続ける。(3回起きる)

 

改悪

・一時停止から復帰する時、2、3秒待たされる。

・自分のリクエストのアイテム数をクリックで表示されなくなった。

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5chHidden City - Mystery of Shadows のスレ(その70)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】ファラオの回廊の攻略方法|ゲームの匠

いつも、大変お世話になっております。

 

ファンダム(英語)Pharaoh's Gallery | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

デイリークエストが、日に日に厳しい問題がでるようになって、それをやらない日が何日かありました。どうもやらされ感があって。このゲーム楽しくなくなってきました。今月は数日残っていますが、残りゲームは適当にやる予定です。では

 

プライバシーポリシー