ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太田和つつじの丘 横須賀市

撮影日:2024年4月23日 つつじの撮影に行って来ました。ちょっと早かったようで、まだ完全には咲いていませんでした。ここからまた丘?山登りしなければならない。 かなり坂を登り降りしました。真下を通過してきた高速道路がかなり下に見えます。 座って鑑…

国営昭和記念公園 チューリップ

撮影日:2024年4月15日立川まで電車で行ってきました。めっちゃ広い。チューリップを拝めるまでに、かなり奥まで歩かなければなりません。 桜は、もう見ごろを過ぎていました。 Perplexityで説明文を作ってみました。 入力 国営昭和記念公園の生い立ち、歴史…

横浜公園 2024年 チューリップ

撮影日:2024年4月11日 ほぼ満開の状態の横浜公園に行ってチューリップを撮影しました。 綺麗に多数のチューリップが咲いていました。 大昔、チューリップの投資詐欺があったので、Perplexityに説明文を作らせました。 お願い:チューリップの投資詐欺を説明…

千鳥ヶ淵 2024年 桜撮影

撮影日:2024年4月10日 ほぼ満開の頃に行きましたが、早咲きの桜は、葉っぱになっていました。 ではでは

外国人観光客の増加と大阪万博参加

撮影日:2024年4月8日 パラパラと雨が時折降る、あいにくの天気でした。 入力 https://www.perplexity.ai/ 近年東京を訪れる外人の推移と傾向の解説文を作って 回答 近年、東京を訪れる外国人観光客の数は増加傾向にあります。東日本大震災の影響で一時的に…

合格祈願の大仏様:受験生の心の支え

朝の天気予報で、現場中継していたので、撮影してきました。場所を良く調べないでいったのですが、桜を撮っていたら、偶然みつけました。 https://www.perplexity.ai/ 入力 上野公園の顔だけ大仏様の歴史や効能を説明する文章を作って 回答 上野公園の大仏様…

都市のオアシス、三ツ池公園

撮影日:2024年4月5日 コマンド-r-plusで文章作成しました。 huggingface.co 入力文 三ツ池公園の歴史と地理、いつ頃つくられたか、そして季節ごとの咲く花や訪れる野鳥の紹介文を作って 出力文 三ツ池公園は、神奈川県横浜市にある美しい都市公園です。そ…

プライバシーポリシー