ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

都市のオアシス、三ツ池公園

撮影日:2024年4月5日

 

コマンド-r-plusで文章作成しました。

huggingface.co

入力文

三ツ池公園の歴史と地理、いつ頃つくられたか、そして季節ごとの咲く花や訪れる野鳥の紹介文を作って

 

出力文

三ツ池公園は、神奈川県横浜市にある美しい都市公園です。その歴史は古く、1940年(昭和15年)に地元の有志によって三ツ池の周囲が公園として整備されました。三ツ池自体は、その名の通り三つの池からなる人造の池で、農業用の灌漑池として江戸時代初期に造られたと言われています。

公園は横浜市港南区栄区にまたがり、面積は約52ヘクタールにも及びます。園内には三ツ池をはじめ、散策路、展望台、バーベキュー場、運動場、植物園など、さまざまな施設や自然が豊富に揃っています。

春になると、三ツ池公園は花見客で賑わいます。約1,000本の桜が咲き誇り、ソメイヨシノから八重桜まで、さまざまな種類の桜を楽しむことができます。また、春には梅の花も見事で、約250本の梅の木が植えられています。夏には、ハスやスイレンが咲き、涼しげな花を楽しむことができます。秋には、紅葉狩りもおすすめで、モミジやイチョウが園内を彩ります。冬には、水鳥が池に集まり、静かな佇まいを見せてくれます。

三ツ池公園は野鳥の宝庫としても知られています。季節によってさまざまな野鳥が訪れ、春にはカワセミホオジロ、夏にはハクセキレイセグロセキレイ、秋にはオナガシジュウカラ、冬にはカモやバンなど、年間を通して約50種類の野鳥を観察することができます。

池の周囲を散策したり、野鳥観察をしたり、花を愛でたりと、四季折々の自然を満喫できる三ツ池公園横浜市のオアシスとして、地元住民だけでなく多くの人々に愛される公園となっています。

 

花より団子。1本いただきました。

 

開花率70%とまだ満開ではない時期に行きました。それで咲いていない木もありました。今度は、ズームレンズで野鳥を撮影したいですね。

 

ではでは

プライバシーポリシー