ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯山ProLite XB3270QS 31.5インチ液晶モニター

故障 確認 考察 購入 開封 完成 過去関連記事 故障 2,3日前に起動時acerモニタの下の部分が、青く光ったのですが、問題なく立ち上がりました。当日同じような現象が起きて、今度は上の写真の様に真ん中に真っ黒の縦線が、右4分の1にベージュの幅広縦線が出…

私がhidden cityにハマる10の理由

hidden cityなんでやめられないのか、書き出してみました。 1.基本無料。課金はあるが、課金しなくても進められる所 2.ゲームをクリアするためのチート用の道具が、いろいろ用意されている。 3.ゲームに成功すると、打ち上げ花火や、アイテムが降って…

近所散歩写真10月8日~

最近関東で、震度5くらいの地震があった次の日の雲です。うろこみたいな雲が多かったです。 動きが早くてまともに撮れたのは、この1枚だけ BSアンテナが、ちょうど丸く影になって。 蝶が、こんなにクッキリ撮れました。近づいて行っても逃げなかったです。…

ペリー記念館

くりはま花の国から、ここまで歩いて来ました。 あと、15分で閉館。滑り込みセーフのタイミングで、入ることができました。 中には記念碑が立っています。 内部の様子。暗くてぶれました。気兼ねして、内部の写真は、あまり撮って来ませんでした。 床はす…

くりはま湾

街のシンボル? 南国あふれる並木 自分の影 コンクリート工場などが立ち並んでいます。 ではでは

くりはま花の国 10月のコスモス

コスモス(秋花)を撮って来ました。 きばなこすもす ピコティ センセーション? ラジアンス? ベルサイユ? その他 いままで、数回来たことがあるのですが、花の量が少ないような気がしましたが、見る位置で変わっているのかもしれません。10月31日(最…

くりはま花の国 10月

またくりはま花の国に行ってきました。今回の目的は、コスモスの撮影が目的です。緊急事態宣言が解除されたからか、駐車場はクルマで一杯でした。 入り口すぐ右手にCITIZENの大きな時計がありました。 中央にコスモス畑の案内図 石碑 コスモス館 和風レスト…

野毛山動物園 カメ シマウマ キリン

2021年10月 かめは、撮影し易かったです。 水槽にいるカメは、泳ぎ回っていました。 ではでは ガチャガチャ はしもとみおの彫刻 動物園のなかま レッサーパンダ(野毛山動物園)限定 動物 アニマル

野毛山動物園 猿類編

2021年10月 野毛山動物園入り口です。 ピンボケ写真集 なかなか、こちらを向いてくれないですね。金網越しなので、マニュアル撮影だし。全体におりの中は、暗いですし、かなり厳しい撮影環境でした。F値の小さなレンズがほしいです。 つづく

野毛山動物園 鳥編

2021年10月 イングリッシュガーデンから、歩いて野毛山動物園まで行きました。 もっといっぱい鳥がいたらしいけど、撮れませんでした。平日空いている時を狙ったので、お客さんは数人くらいでした。鳥類は、皆のんびりとしていました。忙しないのがサル類。…

イングリッシュガーデン ハロウィン 虫編

2021年10月 今回は、花に付いていた虫特集です。苦手な人は、そっと閉じてください。 なかなか虫さん、見つからないですね。時々飛んでいたものをパパっと撮りました。 ではでは

イングリッシュガーデン ハロウィン 花びら拡大編

2021年10月 お花を拡大撮影した写真です。なかなかピントが合わなくて EOS M2 + TAMRON PZD067 28-300mm F3.5-6.3 +marumi 67mm MC+4 花に対して直角でないと、花びらにピントが合って、奥にピントが合わないですね。 つづく

イングリッシュガーデン ハロウィン 花編

2021年10月 色とりどりの花が咲いていました。 EOS 6D + TAMRON USD082 Di 24-70mm F/2.8で撮影 (JPEG) つづく

イングリッシュガーデン ハロウィン 飾り付け

2021年10月 またイングリッシュガーデンに、花を撮影に行ってきました。 横浜駅西口から、直行バスが出ているみたいです。 今回は、ハロウィンのデザインになっていました。 ハロウィンのデザイン? かぼちゃが、そこら中に置かれています。 骸骨さんとかぼ…

群馬フラワーパーク

群馬単身赴任中、3回訪れています。 2008年8月31日 2009年5月10日 2010年4月18日 パークタワーから、いろいろ施設を見渡せます。 時々変なオブジェが、置かれています。 名前が少し変わっているような。今流行りの命名権(ネーミングライツ) www.flower-pa…

2021年10月いつもの散歩道 ランタナ(七変化)、オオアワダチソウ

ランタナ(七変化)と言う花の名前らしいです。 ググってみたら、オオアワダチソウと言う名前の外来種、雑草でした。 9月の台風で、木の葉っぱが飛ばされた? 最後はすすきです。 ではでは ヤマトナデシコ七変化

SOYJOY アーモンド&チョコレート 

SOYJOY アーモンド&チョコレート 食べ物の紹介をするコンセプトとしては、カラダに良さそうな物をできるだけ選んでいます。たまにマリトッツォみたいな、目新しい物にも脱線しますが。 近所のコンビニで買って来ました。 大豆とアーモンドが入っていて、健…

皿倉山 夜景 2010年

皿倉山 夜景 2010年8月27日撮影 いままでこのブログで2枚ほど、北九州市皿倉山の写真を使ったことがありますが、ここでまとめて紹介します。 このケーブルカーに乗って山に登りました。 建物の中は、こんな感じ。皿倉100億ドルの夜景w 上に到着しました…

2021年秋アニメ 感想速報

2021年秋アニメ 感想速報 異世界食堂2 無職転生Ⅱ 86Ⅱ ロードエルメロイⅡ世(再放送) 三角窓の外側は夜 テスラノート コードギアス(再放送) 2021年秋アニメ 感想速報 10月に入って、いくつか、秋アニメを見たので、良かった作品の感想などを残…

2021年10月いつもの散歩道 すすき、柿

ところどころで、見かけます。 柿? 違ったかな。 蝶が飛んでいましたが、写すのがやっとです。 川の中の魚は、良く見えないのです。 GIMPで、平滑化処理したら、こんなに識別しやすくなりました。よく釣りをしている人を見かけますが、なかなか減らないです…

いちごジャム & ホイップ (Pasco)

ホイップに釣られて、ついつい買ってしまいました。最近のマリトッツォ マイブームの影響で。普通の菓子パンです。 エネルギーたった1個の菓子パンなのに、294kcalもあります。炭水化物も48.9gも含んでいて、わたしにとっては、かなりやばい食品です。昔…

群馬県 多々良沼公園

群馬県 多々良沼公園 2010年4月18日撮影 単身赴任で群馬県に居た時の写真です。白鳥などの野鳥がいるとのことで、クルマで出かけて、写真を撮って来ました。桜は、少し残っていました。 薄汚れた鳥が1匹 やっと白鳥1匹目 沼の真ん中に神社がありま…

iPhone13まとめ記事

iPhone13まとめ記事 既にいろいろな記事や、ユーチューバーが検証されていますが、自分用に、もしかしたら何年か後に中古のフリーsim版を買うかもしれないので、まとめてみました。 おととしは、ブログ書いていたので、11のまとめ記事があります。 去年は…

サルフェーション除去とトリクル充電器

サルフェーション除去 前回クルマのバッテリーを交換してから3年と10か月。そろそろ寿命なのか、セルの起動が、かかりにくくなって、バッテリー交換のランプが点灯するようになりました。前回は、たまたま立ち寄った、ガソリンスタンドで交換。その前は、…

ザ バードウォッチング カフェ 北海道

ザ バードウォッチング カフェ 北海道 カフェオアシス 会津ジイゴ坂学舎 cafeピット 山小屋 佐藤 参考動画 ザ バードウォッチング カフェ 北海道 某ユーチューバーさんが、カメラ性能の検証のため訪れた場所です。 窓の外から、鳥が見えて、カメラに収めるこ…

携帯電話 SoftBank 002SH バリアングル液晶

携帯電話 SoftBank 002SH バリアングル液晶 2010年11月19日発売のシャープ製3G携帯電話です。 すでに引退しました。 モニターを逆向きにできます。 メニュー画面です。 カメラは有効1410万画素CCD撮影できるメディアフォーマット・静止画JPEG形式 解…

ロックハート城(群馬県)のお宝

石ころたちのミュージアム ハプスブルグ家の王冠 ティーカップ カメオ ガラス工芸品 サザビーズ byblos ビブロス 2010年3月20日に、コンデジNIKONのCOOLPIX P5100で撮影した写真です。 石ころたちのミュージアム ハプスブルグ家の王冠 ja.wikipedia.o…

PhotoDirectorで手振れ補正機能を試す

手振れ補正機能 PhotoDirectorに付いていたので、試してみました。 補正したい写真をドロップします。または既に取り込んであるものの中からなら選択します。 ガイド編集から手振れ補正を選びます。 適用ボタンを押します。 処理中は、しばらくお待ちくださ…

いつもの散歩写真2021年9月

いつもの散歩写真2021年9月 彼岸花です。今年は、久しぶりにお墓参りに行ってきました。 ユリの花らしいです。綺麗に咲いていたので撮りました。 こんなにいっぱい咲いている。 アゲハチョウ?何枚か撮影した中で1枚だけ、ピンボケで映っていました。 …

ハウステンボスのお宝

2010年9月11日に訪れた時の写真です。 ガラスの工芸品が多数展示されていました。 ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールンから見た景色です。 ググると夜景の方がもっときれい。 ではでは

プライバシーポリシー