ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニシルベーヌ バニラ

これも9月に仕込んで、ハロウィンの時期を逸した食材です。 裏に間違い探しのクイズが付いています。 原材料名:砂糖、小麦粉、液全卵、植物油脂、カカオマス、全粉乳、ショートニング、ココアバター、食用加工油脂、異性化液糖、洋酒、ココアパウダー、加…

ミニルマンド ブルボン

9月に仕込んでおいた食材ですが、ハロウィンの時期を完全に逸してしまいました。 普通のルマンドの半分くらいの長さです。 原材料名:小麦粉、砂糖、植物油脂、マーガリン、全粉乳、脱脂粉乳、水飴、液全卵、クリーミングパウダー、マルトース、ココアパウ…

Hidden Cityに、はまりまして 2021年11月 祝宴のガーデン

攻略報告 今月新しく出てきたアイテム ★★★★★星5つの結果 入手したアイテム アバター3つ アイテム4つ デイリークエスト 土日の無限クエスト 刑事コンテスト 宝石保管庫 夢の万華鏡 森の精霊のお守り 75個集め バグ ブラックフライデー 参考サイト まとめ …

靴の修理に挑戦 ボンドくつピタ靴用接着剤

ここ1年くらいメインで履いていた靴の先が、剥がれてパカっと口が開いてしまいました。まずは、100円ショップで買ってあった、切り取り使い切りの接着剤を塗布して、1日写真のように固定しました。 でも完全に全部は塞がらず、結局ホームセンターで専門…

新宿御苑 2021年秋 温室 シャッタースピード

2017年1月にも、ここに来たことがあります。同じカメラEOS 6Dで撮影しています。 これは、その時撮った写真です。 Canon EOS 6D f/6.3 1/200秒 ISO-2000 焦点距離251mm ここからがまた2021年秋に撮った写真 露出時間1/40秒 露出時間1/500秒 露出時間1/800秒…

新宿御苑 2021年 菊展 その他

展示の途中の道順にも、菊がいろいろ飾られていました。 すぐに寄って来る人懐っこい魚もいました。 部分的に紅葉してます 工事中の箇所もありました。 ではでは

新宿御苑 2021年 菊展 道順

大菊花壇 懸崖造り花壇 伊勢菊、丁子菊、嵯峨菊花壇 大作り花壇 江戸菊花壇 管物菊、一文字菊花壇 今まで菊展は、田舎の新潟県弥彦村の弥彦神社、たまたま通りがかった日比谷公園のを見ました。兵庫県、群馬県、北九州市、四日市市を単身赴任で過ごしました…

新宿御苑 散歩

南青山での用事の後に、新宿御苑を散歩しました。 Canon EOS 6D 絞り優先F/6.3 つづく

品川駅 原宿 表参道 散歩

品川駅 マイクロソフト社と何かのアンテナ CANONビル 原宿 曲面の建物 紅葉いろいろ iPhone 13 Pro アップルストア 表参道新潟館ネスパス 品川駅 いろいろ電車が走っています。遠距離からだと、いまいち。 マイクロソフト社と何かのアンテナ CANON…

江の島 湘南キャンドル2021年11月2日に行って来ました

電気でコントロールしているのではなく、1個1個キャンドルを燃やしてこれだけの数を光らせるのは、すごいと思いました。 まだ、この時は、カメラのモードをシャッタースピード優先(Tv)にして、ISOをAUTOにする方法を知りませんでした。マニアルにちゃん…

江の島シーキャンドルより見た風景2021年11月

橋や、神社、点灯前のキャンドルなど撮影して、シーキャンドルタワーに着いたのは、4時半くらいでした。この時点では、待つことなく直ぐに展望台へのエレベーターに乗れました。5時にキャンドルが点灯して、周囲が暗くなるまで撮影して6時半に降りて来た…

江の島 湘南2021年11月キャンドル 準備風景

キャンドル点火前の風景です。キャンドルの点灯イベントは、2021年11月7日までです。 次は、この江の島シーキャンドルの展望台に登ります。つづく

江の島神社 2021年11月

江の島弁天橋の出口から、お店が連なる坂を、まっすぐ上って行くと、江の島神社の鳥居が見えてきました。 まだ上があります。瑞心門。 瑞心門を上る前すぐ左手にエスカー乗り場があって、ここからエスカレーターで上に登れました。全然気が付かなかった。 瑞…

江の島弁天橋 2021年11月

個性的なお店、海賊の人形が居る 道を間違えて片瀬漁港に迷い込んでしまいました。 船や釣り人がいます。 やっと弁天橋に来ました。逆光です。 入り口の竜の灯籠 橋の反対側に到着しました。結構距離があります。 早速野鳥を撮りました。つづく。 散歩の達人…

近所の公園散歩 少し紅葉

これが一番色付いています。 またCITIZENの時計を見つけました。 ドングリを洗うカラス 大きな鳥が。 ではでは

あつまれ動物の森 ハロウィンの風景

ハロウィンの風景が撮影できたので紹介します。 定番のかぼちゃです。 かぼちゃ頭の友達が出現その他 ではでは

Meltec PLUS MP-210 全自動パルス充電器

以前、サルフェーション除去とトリクル充電器と言う記事を書きました。 zb-thinking.hatenablog.com 新しいバッテリーと充電器は、買ってはあったのですが、他にいろいろバタバタして、やっと新旧バッテリー交換できて、新しい充電器の波形を取ることができ…

やきのり塩味のポテトチップス

いつも行くスーパーのオリジナル商品です。 やきのり塩味のポテトチップス ググってみると、全部で4種類のポテトチップスが、オーケーさんから売られています。シーソルト味、バター味、コンソメ味、そしてこのやきのりしお味。ちょっと魔がさして買ってし…

あつまれ動物の森 美術館紹介

あつまれ動物の森に、美術館があるそうなので、見せてもらいました。 どこかで見たことあるような絵が、並んでいます。 左に、窓の光が映り込んで、ちょっと見にくくなっています。写真撮っている時気付きませんでした。 彫刻もあります。まだ全部埋まってい…

富士山の山頂に雪が積もりました 2021年10月末散歩

いつの間にか、こんなに積もっていました。 はるか南の海上には、まだ台風が通過中。Xレベルの太陽フレアが発生しました。 すっかり葉っぱの落ちた木 色ずく葉っぱ 食欲の秋 川が澄んでいて、中の魚が良く見えました。 雑草でよく見かけますが、花屋さんにも…

物置から出てきた高級お椀

物置の片付けを行っていたら出てきました。昔何かの引き出物にもらった物らしいです。最近味噌汁用の茶わんを壊してしまったので、これを使おうと思います。 中の様子 アップ 金色の中敷き 年期の入った上箱 ではでは

Carb Balance 豆乳きなこウエハース

スーパーで購入したお菓子です。豆乳、健康には良さそうですが、味はどうなんでしょうか。糖質60%オフ。 管理栄養士425名にアンケートを実施したそうです。93%ということは、395名が推奨したということですね。どうやって425名を選び出したんだろう? 国家…

お風呂の給湯器が壊れました。

日立ハウステック:KZ-207SAPL エラーコード 選択 銭湯 新しい給湯器 日立ハウステック:KZ-207SAPL 今まで使っていた給湯器です。使い始めて30年経っていました。長い間お世話になりました。スペックは屋外設置型、都市ガス、容量20号、オートです。 エ…

軌道エレベーターに乗りに行こう(SPACE 220)

朝のテレビニュースで、SPACE 220が紹介されていました。 フロリダ・ディズニーランドにある、宇宙空間にある?レストラン。 起動エレベータで、宇宙に登って、宇宙を見ながら食事して、降りる疑似体験できるアトラクションです。2021年9月20日にオープンし…

Panasonic BDレコーダー用リモコン N2QAYB001218(x) PA-N2Q-472-4-F(〇)

今までキーの効きが悪くなったら、ケースを開けてボタンの部分の水気を取り除いたり、鉛筆で書いて、導電性を高めたりして、何回か直していました。 でも1年くらい経つとまた同じおかしな症状になるので、とうとうあきらめて、新しい互換性のある?リモコン…

今週の散歩 2021年10月20日

いつものように、散歩中に撮影した写真です。 ハトですが、意外とすばしこくて。 他人の給湯器は、どんな物を使っているのだろうかと、アパートの壁に付いている物を撮ったものです。LPガスだったのには、驚きました。 いつもの猫。振り向いてくれたのは、こ…

フルーツケーキ Fruits cake

株式会社サンヴィアンのフルーツケーキ 見た目とても美味しそうで、実際に食べると美味しい外れの無いケーキです。 1日1個に限定して食べれば、太らないだろうに。ついつい2個、3個食べてしまう。 ここの会社の商品は、昔から良く買って食べています。 …

Hidden City ゲーム落ちる問題

Hidden City ゲーム落ちる問題 ツイッターや5chでゲーム終了時、アプリが落ちると言う人がいたので、いろいろ情報を集めてみると、iPhoneやiPadなどの小さい画面でやっている人は、落ちない。逆にPCやandroidでやっている人がよく落ちたり、リセットがか…

りんごとバタービスケット

APPLE BUTTER BISCUITS エネルギー1袋362kcal 原材料は、 中身の写真 アップの写真 APPLE BUTTER BISCUITS (宝製菓株式会社 + ココカラファイン) またお菓子買っちゃいました。 りんご成分は、体にいいです。 エネルギー1袋362kcal は、ごはん大盛り(2…

Hidden Cityに、はまりまして 2021年10月 旅立ちの大広間

攻略報告 入手したアイテム アバター2つ トーテムレベルアップ デイリークエスト 土日のわんこクエスト 刑事コンテスト 宝石保管庫 ルーレット スノーイー 夢の万華鏡 バグ 参考サイト まとめ 過去記事 攻略報告 2021年10月1日~11月2日 今回の攻略地のコ…

プライバシーポリシー