ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

Hidden Cityにはまりまして 2022年11月 収穫の祭典(Harvest Festival)

攻略日記

期間:2022年11月4日~11月30日?

いつも11月は、収穫祭がテーマです。去年は「祝宴のガーデン」、おととしは「ボンマリト・ヴィラ」でした。今回面白かった(めんどくさかった)のは、動物の足跡が、鶏の細かな足跡だったり、表彰台大きいはずなのに藁でできていて、なかなか見つからなかったり、風車、唐辛子や鳥の鎖骨など今まで出てきた面倒なアイテムの他にエンドウマメみたいな新たな細かいアイテムが登場しました。鞍は、馬の他にブタの背の上に乘っていたり。風船がレベルが上がると動物の形のねじり風船だったり。

 

レベル1 探索画面

 

レベル6 探索画面

 

星5の結果

11月21日に終わらせました。森の精霊のお守りを集めるのが一番最後までかかりました。刑事コンテストで、イベロケレベル6の40%まで行ったので、お守り集めはいつもより簡単に終わりました。

 

イベントのミニゲーム

・掘削

・占い師のテント

前回は、入場アイテムが不要でしたが、今回は必要になりました。

ゲーム会社、G5エンターテインメントから同じソリティアが出ています。

play.google.com

 

宝石保管庫

特に変更なく2回終わらせました。

 

刑事コンテスト、ビタミンの魔法集めコンテスト

1回目:3位 ミニゲーム、探索画面、モンスターの星集め

2回目:5位 ビタミンの魔法集め

3回目:27位 ビタミンの魔法集め 

4回目:1位 イベントアイテム集め

5回目:29位 ビタミンの魔法集め 

 

4回目のイベントアイテム集めだけ頑張りました。

 

複数日にまたがるクエス

まだ8日残っています。

 

デイリークエス

時々実現不可能そうな数のアノマリーをこなすクエストが出るようになりましたが、2回やればそのアノマリーが必ずでるようになったので、時間はかかりますがクリアできました。

 

サブクエス

今回も新しいサブクエストは出現しませんでした。全部やりつくしてしまいました。

 

守護団の箱

今のところ1回行いました。

ハッピーアワーやファントムのように、指定された場所(出現か所は1か所だけ)をクリアすると報酬は、3倍になるという新しいルールが追加されて、今まで以上に回数クリアできました。バグも発生しませんでした。

 

入手したアバター

 

特別出演のモンスター

 

新しい超常現象

制限時間1分以内に10数個を探しださなければならないので大変です。

 

栄誉の殿堂

新しいゲーム中毒にするためのシステムが追加になりました。トーテムのように長期に渡ってアイテムを集めて育てるシステムです。

現時点でここまで集めました。クリアすべき項目に対して飾れる場所が少ないです。

 

レベル8まで行ったロケ地

岩礁に立つ家

 

クリアしたメインロケ地

なし

 

バグ

細かい実害のないバグですが、探索に入る前の得られるだろう経験値の計算が、増強するとおかしくなります。多めに表示されます。これはもう何か月も前におかしくなったままで。それと日本語翻訳が少しおかしいのは、相変わらずです。

前回改悪した自分のウイッシュリストのアイテム数は、表示するように直りました。

 

参考サイト

ゲームマニュアル

Hidden City: アイテム探しアドベンチャー – G5 Entertainment

 

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめwiki(日本語)

Hidden City - Mystery of Shadows 攻略&5chまとめ - atwiki(アットウィキ)

 

5chHidden City - Mystery of Shadows のスレ(その70)

ゲームの匠(日本語)【Hidden City】収穫の祭典の攻略方法|ゲームの匠

いつも、大変お世話になっております。

ファンダム(英語)Festival | Hidden City Wiki | Fandom

 

まとめ

栄誉の殿堂、ミリアド、守護団の箱の3倍など、新しいルールが追加になりました。また「橋」がリセットされました。守護団の箱は継続して頑張ります(事前にコンパスを多数仕込んで)。コンテストは、イベントアイテム集めだけを頑張ろうと思います(コンテスト前までは出来るだけアイテムを集めないようにして)。android端末では最近ダイヤを1日数個CMを見て入手できるようになりました。次はクリスマスのイベントでトーテムのレベルアップがありますね。ではでは

 

プライバシーポリシー