ぜろべーすの日記

ガジェットやユーチューバー、DIY、カメラを記録する

プロフィールページ(aboutページ)の変更

はてなブログ関係で今日やったこと

提携している、もしもアフィリエイトさんから、プロフィールページ内に、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」を追記してください。とメールで連絡がありました。

さっそくはてなブログaboutページにそれを追加しました。収入を得ると言っても私の場合微々たる物ですが。

3年前は、もしもアフィリエイトさん経由は、比較的簡単に通りやすいと評判で、実際に私でも簡単に利用できていました。これが審査厳しくなるよ。との、のろし?、フラグ?の一つなのでしょうか。

 

2021年3月1日に「Amazonアソシエイト・プログラム運営規約」が変更になったそうです。きゅうりさんの記事より

fukappa.work

 

そもそも、アマゾンもグーグルアソシエイトも審査が、何で落ちたかの理由をちゃんと書いて来ない所が、殿様商売だと思うのですが。審査通らない通らないと何人の人が苦労していることか。

近況

最近とうとうブログの更新が、2週間ほど、(10日ほどストックを設けているので、実際には1か月くらい)間が空いてしまいました。10月後半に実家(ネット環境皆無)に帰っていたのでブログ更新ができなくて、そして当初の想定より全然稼げていないブログなのでやる気が・・。3年やってもダメな物はダメですね。もっともそもそも無料の雑記ブログで、参入のタイミングが遅すぎで過去記事をまったく更新していない。最近はお菓子や写真を貼りつけるだけだったり。儲かるジャンルに自分はあまり興味が無かったりして。

 

映画:ソードアート・オンラインを見てきました。

 

最近G5エンターテインメントのソリティアジャーニーを始めました。

Hidden Cityの友達勧誘しないように、プロフィール未登録でやっています。

play.google.com

 

最近見始めたユーチューバー

・日経テレ東大学 https://www.youtube.com/c/keizailabo

ひろゆきさんや成田さんがたまに出ているので見ています。

 

・ゆーとび ゆ〜とび - YouTube

動画ではない、写真系カメラユーチューバです。SONYのFX30を紹介する動画系カメラユーチューバーは見ないぞと。)

いろいろな写真映えのする場所の紹介やカメラアイテムを、面白ろおかしく紹介しています。

 

・倹約DIY 倹約DIY - YouTube

中華系の安い電子小物商品をいろいろ紹介しています。それなりにリスクがあるみたいですが。

 

・謎解き統計学|サトマイ 謎解き統計学 | サトマイ - YouTube

統計学現代社会の現象を読み解く動画です。最後に読み間違いも入れています。

 

セガピタ発見伝 セカビタ 発見伝 - YouTube

いろいろな超常現象を紹介するサイトです。初期の頃は、若い音声合成だったのに、最近は、くたびれたおっさんの声になっています。

 

・ERESTAGELAB ERESTAGE LAB - YouTube

次世代電池・電気自動車・新エネルギーを中心に紹介するサイトです。かなり突っ込んで紹介しているので、科学エネルギー系ニュースを他で読まなくてもいいかも。

 

・gradeon gradeon - YouTube

性能比較動画がメイン。実際に組み立てているシーンが無い??

失敗や破産寸前もない?吉田製作所が引っ越し完了して復帰するまでのつなぎ?

 

ユーチューブの音声レベルに関するテンプレ

ユーチューブの音声レベルは、パソコンで見ている人なら、だれでも確認できます。
画面上で右クリック→ポップアップしたメニューから詳細統計情報をクリック
Volume/Normalized 100%/100%(content loudness -8.8dB) この-8.8dBが音量で、やや小さいですね。目標は-3dB以内です。100%/100%は、100%より小さいと音が大きすぎて、こちらは勝手にユーチューブが音を小さくします。但しライブでは表示されません。

 

今後の方針

実家から送って来た荷物の整理が全然できていないので、それが終わるまではブログ書きの優先順位を下げます。そのあとDIYやGAMEでいろいろ買って作ったり遊べていない物を一通りやった後再開します。またブログの毎日更新は、やめます。

 

では、いいお年を。

プライバシーポリシー